※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜泣きがひどくて困っています。15分で眠る子と違いは何でしょうか?限界です。

夜泣き凄いです。
狂ったように泣きます。
しんどい。自由時間2時間くらいあったのに
気づいたらもう15分くらいで寝る時間。

夜泣きある子とない子の違いはなんでしょ?
あーもう限界きてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳まで毎日夜泣き 下の子は半年くらいからほぼ朝まで毎日ねてくれてます!

違いは本当にわかりません🫠笑
しんどいですよね、寝不足😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声聞くと他の子でもビクってなります笑
    さっさと寝ます😴

• 1月12日
ママリ

うちも狂ったように泣いてましたよ😭何度車でドライブ連れてったり、絵本ボロボロになるまで読んであげたり、、、
本当にしんどすぎますよね。
5億円あげたい🫠
長男坊6歳になりますが、夜泣きどころかいびきかいて10時間以上寝倒してくれてます🥺
したの子は比較的そこまで夜泣きしませんでしたが、まとまって寝るようになったのは最近かな🧐
夜泣きって脳みそが急成長してるときって何かでみて、めちゃくちゃそれに背中押されました!あぁー今この子の中で大きく育ってくれてるんだって思ったら少しだけ楽になれました✨
なにしても泣き止まない時は泣き止みません!
ちょっとコーヒーのみにいってもいいと思うし、音楽爆音で聴いて落ち着いてからでも大丈夫!!あと数年しんどいけど終わりがくることですよー!
ガンバって🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    泣きそうになりながら読みました。
    頑張ろうって思います!

• 1月12日

上の子は3歳半くらいで夜通してるようになりました。夜驚症でした。
狂ったように叫び泣き、2時間とか泣いていることもありましたね。一緒に泣いていましたしイライラ怒鳴ることもありましたし精神も病みました。夜驚症で本人は意識がないので放っておくしかでないですが泣き声が凄いし…何個も病院行きましたし漢方貰ったり色々試しましたが結局薬ではなく時間しか解決しませんでしたね🥲疳の虫祓いのお祓いも行きましたよ笑

子供の性格としては結構感受性が強い気がします。なので日中の刺激などに影響されやすい。今は4歳ですが、甘えん坊でお転婆ですがとても優しい子です。良いお姉さんしてますよ😌
私自身は赤ちゃんの頃夜泣きは無かったようです。きょうだい二人いますがそれもなし。夫のほうがひどいタイプだったみたいですね。きょうだい二人いますが二人とも。育ちは他の部分が影響大きい気がするので夜泣きはほとんど関係無さそうかと。

そんな娘も今では下の子が泣いていてもグーグー寝ていますし。寝顔を見ると本当に幸せな気持ちになります。あぁ寝てる…って。夜に寝て朝起きる、それって当たり前じゃないんだなって子育てして痛感しました。

なんのアドバイスもできず申し訳ないですが、今はお母さんの心身の健康が1番です。もし休めるならお金をかけてでもどこかに預けるなりして休んでくださいね。子育ては長期戦です。子どもと離れるだけでも、その後少しだけ余裕を持って接してあげられます。決してよく寝てくれる子と比べたりしないこと、目の前のお子さんも色んな刺激の中日々成長してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら夜驚症について全然知らなかったので調べてみました。
    教えて頂きありがとうございます!

夜寝て朝起きるって本当に
    当たり前じゃないですね😭
    友達の子供は夜泣きしないのに
    なんで??って考えてしまってました。それも少し原因かもしれません💦

寝る前に旦那が
    うちの子は1、2時間でも
    全力で泣けるから
    肺活量が凄いんだろうね。
    将来大きくなるよ!って
    めちゃめちゃポジティブで
    色々通り越して頑張ろうって思いました笑

長くなりましたが
    暖かいお言葉
    ありがとうございます🫶
    もっと前向きに考えて行けたらなって思います!

• 1月12日