※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがおくるみから脱出しようとして困っています。おくるみを卒業する方法や、同じような状況の方の経験を知りたいそうです。

おくるみについて質問です。
生後4ヶ月なのですが、
生後2ヶ月の頃から夜は「エマムール」というおくるみを使用して寝ています。(スワドルはあまり効果無しでした)そのおくるみを使用するとよく寝てくれるのですが、最近はおくるみが苦しいのか夜中に唸っておくるみから脱出しようと手をおくるみから出したりします。そろそろおくるみを卒業したいのですが、未だにモロー反射が酷く、日中のお昼寝はおくるみを使用せず寝ていますが、少しの音でビクッとなり30分ほどで起きてしまうので、夜はまだおくるみが手放せません。皆さんはどのようにして おくるみを卒業しましたか? また、生後4ヶ月でもまだおくるみを使用している方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月だとまだモロー反射あるかもしれません。
スワドルアップはどうですか?
うちの子は着てる時はモロー反射で起きることは無くなりました😊

• みずきママ

みずきママ

コメントありがとうございます🥹
    スワドルは1ヶ月頃に使用していたのですが、夜間に起きる回数はあまり変わらずだったので、そこからは使用していないんです、、、

• 1月12日