※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嫉妬深く、職場での出来事に悩んでいます。旦那との結婚後、他の女性社員に嫉妬し、自信を失っています。自覚はあるが、最近ひどくなり、退職を考えています。

私は嫉妬深いですか?職場にいると辛くなる時があります。
旦那と職場恋愛のあとに結婚しました。
まだ付き合って1年ほどしか経っていません。
・他の女性社員に私の目の前でお菓子をあげていた(男女問わずその時配っていた)
・新しく入ってきた別店舗の女性社員の名前を覚えるためにメモしていた(旦那は経理です。俺はお金を持ってくる可能性がある人は誰でも名前を覚えなきゃいけないんだよと私に言いました)

このような事で最近嫉妬してしまいました。
別店舗の女性社員さんは可愛かったから余計に妬きました。
自分が昔から嫉妬深いことは自覚していたのですが、最近ひどいです。
たまに男性社員と仲良くしてるところでさえモヤモヤする事があります。
他の女性社員にお菓子を目の前であげてるところを見た時は、トイレで泣いてしまいました。

私が今後退職したらまた20代の女性社員を雇うんだと思います。それも嫌です。
自分がこの状態で会社にいる事が出来るのか自信が無いです。
どうしてこうなったか自分でも原因が分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大好きすぎて嫉妬しちゃうのは当たり前だと思いますよ🥹💛
付き合って一年ならなおさらですよね!

これから結婚生活ながくなるにつれて、嫉妬心も減っていくかもです🤣✨✨

私も職場で知り合いました
今は旦那です
当時は旦那、今もですが役職についていて
パートさんをまとめてます
関わるのも主に女性です
連絡先も把握していて
パートさんの休み連絡が会社ではなく旦那にきます
ラインやメール、電話等で連絡する感じです

付き合いの頃は正直嫉妬ありました
なので私は辞めました
見てて、聞いてて腹立つので(笑)
でも今は旦那ですし、子供もいますし
なんとも思いません🙂

なにぬ

私も嫉妬深い方ですが、主様の内容では嫉妬はしないかなーと思いました🥹
嫉妬する原因って暇だったりすることも大きいなって私は思ったので、趣味作ったり自分をしっかり持とうと努力したら、あまり気にならなくなりました!
自分に自信がないのも嫉妬する原因なので、自分磨きするのがいいかもしれません🤔
そしたらポジティブに気持ちもどんどんなっていくので!
旦那さんが過去に浮気したとかそういう事がない限り、相手を変えるのは難しいので自分を変える、考え方を変える方が早いです✨