※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家事・料理

お弁当についてです。家計の事情で旦那に弁当を持たせようと思うんです…

お弁当についてです。
家計の事情で旦那に弁当を持たせようと思うんですが、自分も仕事しているので前日の夜に作り置きしたいです。
冷凍のおかず(自然解凍可のヤツではなく、からあげとか)は、チンしてから入れた方がいいですか?
それとも冷凍のままセッティングしたらやばいですかね‥‥
今まで弁当らしい弁当なんて作ったことないんでorz
皆さんのオススメの簡単おかずとかもあれば知りたいです🤔

コメント

とうあ

うちは、絶対卵焼きは入っています。
夫のリクエストです。
冷凍のおかずは、あまり入れませんが、チンしてから入れた方が美味しいと夫は入っています。

• ありんこ

ありんこ

卵焼き美味しいですよね!そして入れようと思っていたのに卵買い忘れたのに今気が付きました‥‥
    チンしてからのが美味しいんですね、食べる方の意見重要ですね!ありがとうございます!

• 3月10日
さゆきmama

うちは、冷凍のままです!
アスパラベーコン
豚バラロール
鶏胸肉ネギ塩ダレ
ツクネ
かぼちゃ煮物

• ありんこ

ありんこ

冷凍のままのが作るほうとしては簡単ですよね笑
    いろんなおかずありがとうございます!

• 3月10日
  • さゆきmama

さゆきmama

夏とか保冷剤代わりに朝放り込んでます笑

• 3月10日
くたくたくま

冷凍おかずは市販ではなく自分で作って冷凍しておいた物しか入れませんが、冷凍した状態だとガチガチでお弁当箱に綺麗に収まりません😅あと溶けた時に変な隙間や水気が出てマズそうなので、温めてますよ😊
私は前夜に全部温めた状態で詰めて粗熱を取り、寝る前にオカズは冷蔵庫に…ご飯は冷凍庫に入れて、朝はそのまま冷たい物を持たせています💡
職場にレンジさえあれば、この方が美味しいです💡

• ありんこ

ありんこ

ご自分で作る冷凍おかず、尊敬します😂
    たしかに、冷凍のままだと隙間が開きそうですね‥‥粗熱をとって寝る前に詰める、スマートな動きです、面倒くさがって一気に作ろうとしてたので反省です笑

• 3月10日
  • くたくたくま

くたくたくま

いやいや大体は晩御飯で多めに作っておいたものですよ!(唐揚げ、ハンバーグ、炒め物とか)

粗熱は、あったかいままお弁当箱に詰めてから軽く冷まして冷蔵庫&冷凍庫です😅今の時期だから出来る荒技ですね!暖かくなって来たら腐りそうです😅
    お弁当作り頑張って下さい😊👍

• 3月10日
P

冷食つかうときは朝チンしてからいれてますʕ•̬͡•ʔ
晩ご飯のおかずとっといてよくいれたりしてます!

• ありんこ

ありんこ

チンしてからのがいいですかね?
    晩のおかずは使う気満々です!💪

• 3月10日
  • P

P

食べる側からしたらそのほうがいいかな〜とおもってチンしてます笑
    私も仕事してるのでわかります!なるべく楽に作りたいですよね😅

• 3月10日