※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

幼稚園の男の子の家に遊びに行ったら、夫が子供の話を気にして怒り爆発。子供は基本優しいが、嫌悪感を持つ夫に困惑。夫の怒りに対し理解を求める女性。

今日幼稚園で同じクラスの男の子の家に遊びに行きました。
以前その子が「着替えの時にチンチン出して触ってた〜」と娘が夫に話した為、夫はその男の子に嫌悪感を抱き怒り爆発してました。
(親がなってない、お父さんが裸でウロウロするような人なんだろうな、子供だとしても家以外でそんなことしちゃダメ、信じられないって感じでした)

確かにその子はお調子者な時もありますが、基本優しいし、年少からクラス一緒、お互い徒歩通勤でママ同士も話すし今回初めてお家に行きましたが他の子も入れて公園で遊んだ事もあります😊
今日遊んだ感じ多少物を投げたり、自分の家だからソファにかけのぼったりありましたが弟もいてもそんなに騒がしくもなく下品な事も言わないし、基本おもちゃで遊んで仲良くできました。

子供が言わなければ遊びに行った事黙っておくつもりが話してしまい…
「なんでその子の家に行った?前に話聞いた後からその子にいい印象無いんだけど?」と。
お家に上げてもらったので来週呼んでも良いか聞いたら妊娠中で予定入れすぎだから反対もされましたが、その子だから余計に嫌って感じでした。

私も男の子が下品な事するの嫌でしたが幼稚園に出入りしてれば多少そういう子もいるし、仲良い子なので良さも知っているから夫の怒りが過剰に思います。
だから最初の怒りの時に
「良いところもある子だから嫌いにならないでね」と伝えていたのにダメでした。

私的にはそんな事で怒り狂う夫の方が嫌悪感です。

そして今日遊んだ時、帰り際に男の子が暑いからと上半身裸になったのですが、それも娘が「話して良い?」と小声で聞いて来たので咄嗟にそれはやめようかと答えて正解でした💦

みなさんはこんな夫どう思いますか?
どうしたら良いですか?

コメント

うちの息子は逆にそんな事は恥ずかしい事と理解しているのでして無いですが周りの子は割とそんな子が多いです😂
男の子特有ですよね🤦🏻‍♀️
娘さんが大事すぎてパパも過敏になっちゃってるんでしょうね🥲

• えみり

えみり

今お腹の子が男の子なので不安しかありません。
    もし自分の子がしたらどうするのか💦

• 1月11日
  • えみり

えみり

そして息子さんはちゃんと恥ずかしいと理解しているんですね😌
    やっぱり育て方の違いなのでしょうか?
    恥ずかしくても幼稚園で友達がしてたら真似する子もいますよね💦

• 1月11日
ママリ

ん〜、私からしたらご主人が異様な気がします。

• えみり

えみり

同じです😣

• 1月11日

その男の子がやってることはいい事ではないけど、あるあるのような気もします😓暑くて上半身裸になるとかうちの子達もやってます😂(8.6歳)

娘がいたらやっぱり心配になるんでしょうねー💦主さんがまぁまぁってなだめてあげたらいいのかも…

• えみり

えみり

夫の怒りが怖すぎて受け流せず喧嘩になります💦
    どうしたらなだめたり、スルー出来るでしょうか😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

そういうタイプの子娘の園にもいます😅
お調子者だなーでくらいで全然気にならないですが、パパはやっぱり娘さんが可愛いから近くにそういう男子がいるの嫌なんでしょうね💦

娘を思うあまり…って感じの怒りだと思うので、旦那の話はハイハイと聞いておいて、お友達親子とは普通に付き合うと思います😂

• えみり

えみり

旦那の怒りが本当に毎回怖いのと怒りすぎているのでスルーできず喧嘩になります😭
    どうしたらハイハイと流せるでしょうか😭

• 1月12日
たけこ

まぁ、嫌なんでしょうね😅
うちも上の子は女の子なので、変な(?)男の子に近づけたくないって気持ちは私でも分かります😂

ご主人は、その子の子どもとしての可愛い部分とか見てないから知らないでしょうし。
ご主人のその子を嫌がる発言は娘さんの前でもされてますか?
もしされてたら、それは辞めてもらった方がいいかなと思いました。
子どもの前ではやめてね、と。

あと、もう少し大きくなったらもう一緒に遊んだりしなくなると思うよと言って、ちょっと落ち着いてもらう…。

自分自身が男の子を産んでからは、ほんとにうんちとかおしりとかばっかり言うしほんっとにバカだなって思うんですけど、面白くって可愛いんですよね。笑

でも嫌いな子が言ってたらもう嫌悪感しかないと思うので、ご主人の前ではしばらくその子の話をしないか、良いエピソードだけを伝えるか、ですかね🤔

• えみり

えみり

確かにお友達の様子は私みたいに見ていないので良さとか分からないと思います。
    逆なら私も多少思うかもしれません。
    夫も今のところ子供の前では悪く言ったりしてません。
    ただクラスで1番仲良い男の子なので今日も娘が
    「◯君がこの歌歌うんだよー」ってテレビ見ながら話してて焦りました💦

まぁ、夫も嫌がってるし、これから出産に向けバス通園になるので会う機会も減ると思うので個別では遊ばないようにしようと思います💦

うちの娘もウンチとかお尻は言うようになりました。仕方ないですよね。
    ただ今日面談で聞いたら
    下半身出す子も多いし
    男の子が女の子を触る事もあるらしく気をつけようとは思いました。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

まだ子供ですし気にしすぎでは😳

あと何年もしないうちに、その子もしなくなるでしょうし、、、

これが小学高学年とかなら旦那さんの意見わかりますがまだ幼稚園生でしす😂❣️

はじめてのママリ🔰

うちの子の幼なじみの話しますね。

年中あたりから性に目覚めて女性のえっちな姿を見るのが大好きで見ると興奮し勃起することを理解し親に隠れてYouTubeでえっちな動画を検索して勃起させてるみたいです。

性に目覚めるのが早い子もいるってことを頭の片隅に置いておいて下さい(--;)

• えみり

えみり

幼稚園児でもいるのですね〜💦
    その子の親が話していたのですか?そして勃起も出来るんですか💦
    それは怖いです。

夫としては周りの男子を見て来て
    普通に裸でウロウロしたり、下品なやつもいるから子供のうちからそんなやつは大体将来が分かるって怒るんです。
    もちろん嫌ですけど…これから変わる子もいるし幼稚園児にそんなイライラしてもって感じです💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勃起は赤ちゃんの頃から自然になるものなのですが、その子は興奮したら勃起することを年中から覚えたみたいです。
    年中の頃に子供自身が『みてーエッチな女見たらおちんちん固くなる』と楽しそうに言ってたけど年長になってから隠れて見ながら興奮してるとその子の親が言ってました!
    それを聞いて私は今回2人目が女の子と分かり娘が産まれたらその子の前で娘をオムツ交換とか水着姿など見せないようにしようと思いました😵
    警戒はしておいた方が良いです💦

• 1月12日
  • えみり

えみり

ひー💦そんな事あるんですね💦
    その子の親はその行動に対してどう思ってるんですか?お手上げって感じ🤷🏻‍♀️ですか?
    自分が親だったらどうしたらいいのか😭

たしかにそれを知ったらもうその子とは極力遊びたく無いし赤ちゃんとはいえ、見たら何を思うか分からないので女の子なら尚更近づかせたく無いですね!
    多少は夫の気持ちも理解しないとですね。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の親はもう諦めたと言うか…どうすればいいのかもう分からない状態みたいです💦
    その子は口が悪く嘘つきで母親を舐めてて注意したりSwitchが使えなくなるとクソババア!殺すぞ!など言って蹴ったり殴ったり…
    私にもデブ!ババア!など言われて私の息子がその子の母親に伝えたら『え?言ってないよ?知らない知らない』と嘘をついたり💦
    正直極力一緒に遊びたくないし一緒に居て欲しくないのに中学まで一緒なんです😭笑
    今も同じクラスで悪いことを教えて貰ってて😭
    ファッキンポーズとか😭
    息子にも悪影響出てて💦

子供が皆純粋ではないです😭

• 1月12日
  • えみり

えみり

それは重症ですね💦
    なんでそうなってしまったのか…
    その子の親はそんな悪い人では無いのでしょうか。
    今知ってる範囲ではそんな子いないので驚きです。
    体格の良い年長さんの男の子もヤンチャそうに見えて年中の子に泣かされてたりとか見ると幼稚園児から低学年にかけて、そんな子いるんだって感じです。
    学区同じなのは困りますね。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は普通の家庭に見えてたんですけど一歳前からコーラやコーヒーやチョコなどを食べさせ飲ませて今では子供は虫歯だらけです💦
    口も悪く夫婦中も悪いのか子供の前で言い合いしたり💦
    私もその子が今のところ最強クラスの子供で本当に毎回の聞く話が目玉飛び出そうです笑

• 1月12日