※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が急にわけのわからない話をしてきて、主題が不明。話を聞いても答えず、発達障害が心配。最後に余計な一言で不快。

旦那、急に訳わからん話してくる。
急に「俺は何百の何百でしょ?〇〇業はどうなるんだろうね〜ちょー少ないよ?」と急に言ってきました。
これ、何の話かわからなくないですか?笑
主語がないというか…
これは残業の上限がいついつから減る、人手不足とかのとこはどうなるんだろうね、と言いたかったらしい。

何の話?と聞いても答えずその話を続ける…
もうこういうのが何度もあって聞くのもめんどくさいからいつもそのまま話させてるけど。
何度も「待って、何の話?」と聞いても言いたいことをいい続けてる。
診断とかされてないけど発達障害あるだろうなという感じがあります。
それは仕方ないにしても終わりに「ママはどう思う?」と聞いてきて何の話か教えてもくれないから「わからない」と答えると「まぁママにはどうでもいいもんね」と小馬鹿にしたような言い方。
特に最後の余計な一言、めんどくさい…

コメント

○pangram○

その話だけだと、金銭的な話なのかな?と思いつつ、話をとりあえず聞きます。

そういうタイプの人は、話そうと思ったら、一連の流れが終わるまで聞かないし答えないし止められないですよね。

わかりますーーー

決めたことを最後まで話さないと落ち着かない人😅

で、結局は何についてのはなしだったの?って話ですよね😭

スズ

私の夫も何を言ってるか分からない話をするので
「頭が良い人って相手に伝わる様に考えながら会話を進めるんだって。確かに今まで話が上手い人って頭良いよね?」って言ってたらある程度細かく話してくれるようになりました(笑)

また専門用語を使ったり小難しい話をする時は話が一区切りついたら〇〇ってどういう意味?とか貴方はどう考えてるの?とかなるほどね〜確かにそれは難しいね。とか分かってないのに適当に言ってると気分良く話を終わらせてくれます🤪

本当に腹たちますよね。
会話がしたいんじゃなくてストレス発散に使ってるんですよね。私はそれに気づいてから夫と会話をせず上記の様に対応する様にしました💧