※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s⭐︎s
その他の疑問

愛媛県松山市 児童クラブについて4月より1年生で児童クラブを申し込み…

愛媛県松山市 児童クラブについて

4月より1年生で児童クラブを申し込みしました!
ですが、申し込みされている方が多いようで利用できない事がありますと記載されていました。
両親ともフルタイム、祖父母と別居なのですが利用を断られることはあるのでしょうか?
断られた場合民間の学童も考えています。おすすめの民間の学童も教えて頂きたいです。東部エリアです。

コメント

あんぽんたん

両親ともフルタイムなら、ほぼ100%大丈夫じゃないでしょうか?
1年生から優先的に入れる様なので高学年の方が省かれる可能性があるかと…

うちは私が9:00〜16:00のパートですが小学校内にある児童クラブに通えてますよ!

ちなみに私も東部です。

• s⭐︎s

s⭐︎s

本当ですか?
    送られてきた書類の入れるか分かりませんに思いっきり蛍光ペン引かれてたので安心しました!
    大規模校なのもあり不安ですが1年生から入れるなら大丈夫かなと思ってきました!

• 1月12日