※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
その他の疑問

すのこベットを使っている方へ質問です。敷布団を敷いたままでカビが生えないか心配です。フローリングに除湿マットを敷いて寝ていると、寝ている間にカビが増えて困っています。湿気が原因かもしれません。すのこベットでも同じ問題が起こるでしょうか?

すのこベット使ってる人いますか?!
敷布団を敷きっぱなしでもカビ生えませんか?

今フローリングに除湿マット敷いてその上に敷布団置いて寝ていますが、寝てる間にカビが生えまくります。
朝には毎日畳んでいますが
寝てる間にどんどんどんどんカビが増えていきます、、
旦那の湿気で床が湿ってるから、、
すのこベットでもカビそうです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が折り畳み式のスノコベットの上に布団敷いて寝てますが、カビは生えてませんね。
フローリングの上にスノコベットです。

男性に限らず、女性でもフローリングにマット敷いて寝たらカビ生えやすいですよ

  • みゆう

    みゆう

    ありがとうございます!
    折り畳み式とのことで、週に何回かは布団ごと折りたたんでるんですかね?
    ずっと敷きっぱなしですか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折り畳み自体は毎日してますよ。
    部屋が狭いので😅

    • 1月11日
  • みゆう

    みゆう

    やっぱ畳みますかー!
    今布団だけなので畳むの自体は簡単に普通にしてますが、すのこベットとなると重そうだし2つを折り畳むのが大変そうなので
    すのこベットにしたら敷布団はずっと敷きっぱなしにしたいと思ってて、、カビますかね🥹

    • 1月13日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

我が家はカビ生えてません😂

寝室にずっと敷布団敷きっぱなしです🫣💦💦
我が家は半分に折り畳めるので、休日にすのこ折り畳んで床の掃除をしたりしてます!

  • みゆう

    みゆう

    すのこベットでカビ生えてないですか?!
    折り畳むの重くて大変そうですね😭
    干すのは掛け布団と枕だけにして
    敷布団は敷きっぱなしにしたいです、、カビますかね🤨

    • 1月13日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    カビ生えてないですよー!
    折り畳むのは確かに大変ですが😂
    空気の入れ替えとかしてたら大丈夫だと思いますよ🤔
    私も敷布団は干さずに敷きっぱなしの事が多いので🙄
    冬は太陽出てても干したら布団冷たくなっちゃいますし🥺💦笑

    • 1月13日
ぱくぱく

我が家はカビます😭
この4日間布団畳まなかっただけでものすごいカビててびっくりしました😭。。。。
今アパートの外装工事中で日が入らないのが原因かもしれませんが びっくりです😭。。。