※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ぎっくり腰になった事ある方いますか?今日朝シャッターを開けようとした…

ぎっくり腰になった事ある方いますか??
今日朝シャッターを開けようとしたら、腰をグギっと痛めてしまい、整骨院に行ったらぎっくり腰と言われました💦
歩けるので軽度だと思うのですが、腰を曲げる、立ち上がる、などの動きは痛みます😭
2日目がピークだろうと言われたのですが、仕事もあるので、2日目に改善されてる事を祈ります😂

軽度だった方はどれくらいで改善されましたか??
ぎっくり腰は繰り返すよと言われて不安すぎます😂

コメント

ままり

軽度だと3日もすればだいぶ良くなると思いますが、完全に治るのなら1週間とかかかるかもしれないです。程度にもよるだろうし個人差もありますよ。

私は3日寝たきりも経験してるし(笑)トイレなんて行けないしズボンも上げ下げできなかったです。動ける程度のは何度も経験してます。

• ママリ

ママリ

歩けるだけいい方なんだと思いますが、ふと動いてしまうと、痛っ!!となる事がかなり多すぎて💦座ると立つのが大変で、ずっと立ってた方が楽です😅
    ズボンの上げ下げ、確かにできないです!!これを繰り返すとなると嫌になりますね😢

• 1月12日
ママリ

軽度かどうか分かりませんが1週間くらいは全然痛かったです🤣
寝転んでも起き上がっても痛い……くしゃみなんてしたら腰砕けるかと思うくらい痛かったです😢直立不動が一番楽だったような……笑
確かに1番のピークは1~2日目くらいでしたね🤔

それも一昨年でしたが、その後今のところはなってないです🙌❤️

• ママリ

ママリ

1週間ですか😭 
    今風邪気味で、咳き込む時かなり腰砕けるくらい痛いです😂
    直立不動もわかります!!笑
    明日の痛みも覚悟しないとですね😓
    この痛みは本当に辛いので、もうなりたくないです😂

• 1月12日