※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

産後3日目の新生児で、母乳が少なくて完ミルクを考えています。出生時体重は3400gで大きいですが、産後の浮腫みがひどく、両足が腫れています。浮腫の対処方法を教えてください。

みなさんなんのミルク
使ってますか???

産まれて3日目なんですけど
母乳があんまでなくて完ミに
しよーとおもってます。
産まれたときが3400gあって
ちょっと大きいんですが😂

あと産後浮腫が酷くて
両足倍くらい腫れてて…
どうしたらなおりますかね?

コメント

けぽり

産まれて3日目ではまだまだちゃんと出ないと思いますよ!赤ちゃんの吸う力も弱いですし、吸わせているうちにどんどん出るようになるはずです。

どら焼き

母乳よりの混合ですがハイハイ飲ませてます。
お値段が魅力的なので(´▽`)

あと私も産後両足バンパンに浮腫んで歩くのも辛かったです。

出産で体内の水分バランスが乱れるかららしいですね。

浮腫みが酷くてマッサージも余り効果なかったので足を高くしてる位しかなかったです(--;)

苺(^O^)

私は吸わせてだけどあんまり飲んでくれないのでビーンスタークのすこやか飲ませてます!
私の病院で使っていたので。

まるこ

生まれて3日目から出る人の方が少ないですよー!頻回授乳させてやっと1週間後くらいから出だしてって感じかと…
ミルクにしたいなら話は別ですがもし母乳で…ってお考えでしたら根気よく吸わせて下さいね(( ^∀^ ))うちの産院ではE赤ちゃんを使ってました!高いけど良いみたいですね!

あとむくみもその頃はピークでしたが産後1週間もすれば落ち着きましたよ!

saki…♪

完母ですが風邪引いた時や預ける用にミルク時々あげてます!
今まで、ほほえみとはいはいをあげたことあります!

AWAI

私は混合ですが、はぐくみ使ってます。
病院はE赤ちゃんでした〜

°˖✧t.mama°˖✧

3日で諦める事ないですよ😊
ミルクは産院ですこやかM1 でのちにほほえみに変えました。
いっぱい吸わせれば出ますよー。
足の浮腫はなるべく足を高くして、座る時もベットの上に足を上げてました。時間と共に良くなりますよ。

結優

産院で相談しながら混合にするかどうかは決めたらいいと思いますよ。

私は今は完母ですが産後10日くらいまでは混合でした。病院で使ってたほほえみにしました。