※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

タンパク質1日接種目安が25gと今知りました😭めちゃくちゃあげすぎてました💦💦我が子こんなアホな母でのめんね😭

タンパク質1日接種目安が25gと今知りました😭
めちゃくちゃあげすぎてました💦💦

我が子こんなアホな母でのめんね😭

コメント

ちょり

わたしも測ったことなかったです…😨
ごはんも目分量でぽっと盛ってます😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

え。すっっっごく安心しました😭💖量が多いと腎臓に負担がかかると書いてあったので😭

• 1月12日
  • ちょり

ちょり

わたしも支援センターでママ達が何グラム食べたとか言ってるの聞いて「グラム…?」とハテナでした😂
    下痢もしてないし順調に育ってるので、今更きっちり測るのも疲れるしな…と思ってしまっています😂

• 1月12日
ままり

たんぱく質の量というだけで、お肉やお魚なら1食15g、豆腐なら45g、乳製品は80gとかじゃなかったですか??

• ママリ

ママリ

そうなんです😭調べたらまさにそのような事が書いてあって😭
    完全にあげ過ぎていまた💦💦

• 1月12日
  • ままり

ままり

最初の頃は小分けにタンパク質系を冷凍して毎回はかってあげてましたが、豆腐とひき肉が混ざってるハンバーグとかあげるようになってからは面倒ではかるのやめました(笑)
    異常に体が大きくなって来たとか、めっちゃ下痢してるー!とか全く無いので、もう本当に気にしてません😂😂

• 1月12日

測った事ないですよー🤣🤣♥️
身体に異常なく元気なら結果オーライですっ☺️!

• ママリ

ママリ

えええええ。すっっっごく安心しました😭😭💖私も測っていなくていっぱい食べる子なので沢山あげていました💦💦

• 1月12日
A

3人ともかなり食べる子で、量が目安で決まっているのは知っていましたが測ったことないです😹みんな元気に育ってます🫰

• ママリ

ママリ

ママさんのお子さん達が元気に育っているなら測らなくても大丈夫って思えました🥰
    ありがとうございます😍

• 1月13日