※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と4歳の子供が激しく泣き叫び、母親は限界を感じています。子供の行動に対して怒りを爆発させ、自分や子供に自信が持てなくなりました。旦那とも問題があり、キャパシティを超えていると感じています。虐待の可能性も心配しています。

4歳2歳にブチギレてしまい、
側から見たら虐待だろ、ということまで
してしまいました。
もう育てられる自信ありません。


2歳はイヤイヤ期絶頂期で、
何するのも嫌、外行くのも抱っこ!
自転車乗ってる時ずっと泣いてます。
家出てから上の子お迎えから帰ってくるまで
30分ほど泣き続けました。

上の子は幼稚園で転んだみたいで
足が痛い〜とずっといってて、
絆創膏ー!って感じだったんですけど
お風呂入ったら貼ろうねで納得してました。

ご飯食べて、少し戯れて、
ヨシお風呂ハイロー!ってなって瞬間
2歳はいやだーーー!4歳は痛いからいやだーー!
と2人して絶叫号泣。

気を紛らわせようとお風呂場で音楽流しても
号泣雄叫びで何も聞こえず。。
泣き声だけでもかき消そうとイヤホンしたけど
ほぼ意味なく...
30分くらい泣かれ続けて、
じゃあ入らなくてもいいよって言ったら
ぎゃーー!とまたなって。。
その間上の子は私が怒ってるのが怖くて
ずーーーっとママごめんなさいー!
許してくださいー!と叫び続けて4歳の泣いてる理由が
足痛い→音楽聞こえなかったに変わった瞬間
ブチギレてしまいました。

大声で泣いてるんだから聞こえなくて当たり前だろ!?
絆創膏はお風呂出てからって納得したんじゃないの!?
さっきまで楽しかったのになんでそんなすぐ泣くの!?
ママが一体なにしたの!?
どんだけ謝ってくんの!?いじめるようなことしたんか!?
もうそんななら優しい優しいパパと暮らせば!?

今までで1番ブチギレてしました。。
子供だから、とか4歳2歳だからとかじゃなくて
旦那と喧嘩する時ばりのブチギレ方をしてしまい。

お風呂出ても泣いてるのでトイレに一回避難しても
ドアの前でずっと泣いてて、
着替える時もずっと泣いてて、
泣きながらずっとごめんなさいって言い続けて。
いつまで泣くの!?ねぇ、ずっとその泣き声聞かなきゃいけない!?と。4歳なのに。

虐待だなぁ。通報されても何も文句言えない。
と自分でも思いました。

泣かれると本当にダメなんです。
旦那にも最近子供に冷たい。態度が悪いと
昨日話をしました。
でも私もいっぱいいっぱいです。
パパがいいー!と泣かれ、作ったご飯は
適当に食べていらないって言われたり、
買い物行くだけ、上の子のお迎え行くだけで泣かれて、
旦那は朝出たら日付超えるまで帰ってこないし、

こんなにキャパがないママでごめんね。って感じです。

コメント

ひまわり

ママお疲れ様です…。
ワンオペ辛いですね。
パパが休みの日に休憩などできませんかー??😭

はじめてのママリ🔰

大丈夫、酷くないです、ママは何時だっていっぱいいっぱいに子育てに向き合ってるから、そんな時もあります。
わたしもすぐイライラしてしまいますし、同じような事言ってしまいます。
今日は早めに寝ましょうねお疲れだと思いますので…😭

はじめてのママリ🔰

2歳差過酷ですよね‥
分かりすぎて‥😭
1番しんどい時期なんですよね‥
もう少ししたら
楽になるのですが‥‥😭
そして読んでて
頑張ってるのが伝わってきます‥
毎日本当に‥お疲れ様です😭

もあな

別に良いんじゃ無いんですかね?。
そんな日があっても…
自慢じゃ無いですが、私、毎日子供にブチギレてます。
しかも、舌巻いて怒ってるよ。そりゃ、何度も警察に通報されるわ!と…先日母にいわれました…。
うち旦那は、単身赴任なんで、ほとんど家におらず24時間、365日と言いたいくらいワンオペで、あたしもキャパ無く、自分の都合で子供を動かしたいので、でもいくら自分が産んだこどもと言えど、他人。こどもながらに自分の思いというものが一丁前にあるので、動かない。
なのに、予想外の事や仕事を増やしてくれる。
そりゃママもブチギレるよ…私、超超超短気なんで、他のママがニコニコしながらあっ。〇〇ちゃんそれは、ダメよ??と注意するくらいの事でも、両手捕まえ、顔固定して、鬼の形相になり、いつも辞めてって言ってるよね?何回言うたら分かるん。これどうすんの?と舌巻いてキレてます…ひどい時胸ぐら掴んでる時ある…
こんなママでも子供達はママーって言って来ますから、大丈夫‼︎自分を責めなくて良い。と思いますよ。

でも、あえて言うのであれば、
旦那さんは、子供に冷たいよと指摘して終わりではなく少しでも早く帰って、ママの負担を軽くするって気持ちはないのかなーって思ちゃいました

ママリ

虐待だとは、全く思いませんでした🥺

そして、特別キャパのないママだとも思いませんでした。
そりゃキレたくもなるよと思いました読んでて🥹


私もイヤイヤ期酷かった時期は、いつまでも続くと泣き声とイヤイヤに頭がプッチーーンってキレて責め立てるようにブチギレてしまったことがあります。


読んでる限りは、全力で気持ちぶつけられて、逃げ場のないママの辛い気持ちが吐きでちゃっただけだと思いますし、ちゃんとトイレに逃げ込んだのも偉いです。


そして読んでて何よりもはじめてのママリさんの旦那さんに私はブチギレそうです😇
育児してないくせに、上から目線の発言。
1日変わってみろ。
話の通じない子どもたちに全力で向き合わなければいけないこの状況。
どんなに辛いか。
仕事してる方がずっと楽だからな😇
仕事が大変なのは分かりますが、何もできないくせにそんな発言するなと言いたい!!!

ママリ

ワンオペで4歳と1歳なりたての子がいます。

上の子に毎日ブチギレまくってしまってます😇下の子は癒しだけでしたが最近自我がすごくてややこしくなってきて下の子に怒ってしまうことも…兄よりかはソフトな怒り方ですが💦反省するのにすぐ怒っちゃいます😮‍💨😭


昔は道端でお母さんが子どもに怒ってたらそんなに怒らなくても…とか思ったこともありましたが、その何倍も毎日怒りまくってます。あの時の誰かのお母さんそんなこと思ってすみません💦です🙇‍♀️

こんなママでごめん…と思う日々です💦💦


インスタされていたらお時間あるときがあれば、てぃ先生の2023年8月21日の投稿見てみて下さい。泣けます😂🙏そして救われました😭✨
(てぃ先生のまわしものでもなんでもありません笑)

mimi

2歳4ヶ月、4歳5ヶ月の姉妹平日ワンオペです😭

他人事には思えません💦
私もよくあります。。

2人同時にが起きるとイライラが止まらなくなるし、
自ずと話のわかる年少のお姉ちゃんにしわ寄せがいってしまって…

今日も私が怒りながら食器を片付けていたら長女がお絵描き先生に「ままごめんね、ままだいすきだよ、ままわらって」って書いて見せてきてもう自己嫌悪で消化できずに今ママリで調べててたどり着きました…。