※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
サプリ・健康

鮭を食べると口周りが赤くなります。アレルギーでしょうか?同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後8ヶ月になります。
口周りが時々荒れるのでかぶれかなと思っていたのですが、鮭を食べた時に出ている?ような気がします。
ただ食べた直後ではなく半日以上経ってからあれ?と気づく感じで口周りが赤くなります。アレルギーなんでしょうか?鮭は火を通して脂を落としていますが、落としたりていないんでしょうか?
同じような経験をされた方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような経験ではなく申し訳ないですが…遅延性アレルギーの場合なら時間が経ってから出ると思います。他の魚はどうですか?鮭のみ荒れるのでしょうか?

• 🔰

🔰

口の周りが赤くなってたことはあったんですが、魚をあげてたタイミングか覚えてないんです💦
    朝に鮭をあげてお昼過ぎに赤くなってるって気づいたので…
    この月齢だと病院行ってもアレルギー検査とかできないですよね?💦

• 1月12日
  • 🔰

🔰

言葉足らずですいません💦
    昨日たまたま赤くなってるタイミングが魚を食べてる時かも?って気づいた感じです💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!これ食べると毎回赤くなるって感じなら検査してもらえると思います。病院によっては1.2回でもしてもらえる場所もあると思います!月齢的には検査問題ないと思います!心配ですね…

• 🔰

🔰

もう一度少しだけ食べさせてみてまた赤くなるようなら病院行くようにします💦
    ありがとうございます☺️

• 1月12日