※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

促進剤の効き方について質問があります。促進剤入れてからどのくらいで効果が現れるでしょうか?

経産婦さん、促進剤入れてからどのくらいで効きましたか?

子宮口6~7センチあいているものの、陣痛が遠のいてしまい明日朝一から促進剤です。
早ければ昼までには産まれると言われましたが、そんなにすぐ効きますか??

コメント

ママリ👩‍🍼

体質なので何とも言えないです😭
3人目、子宮口3cmで2日間、促進剤を投与しましたが、前駆陣痛止まりでした😅
その日の夕方、内診の際に人工破水させられて陣痛がきました🥹

はじめてのママリ🔰

2人目は予定日超過で促進剤での出産でした!
大体8時間で生まれましたが、すでに子宮口が6〜7センチ開いてるならもっと早いような気がします🤔
ちなみに私は6センチ開いてからが早くて1時間後に全開になり生まれました😌
出産頑張ってください☺️

👧👦👼👼👦👶

3人目を促進剤使って出産しました!
促進剤を投与してから3時間半で出産しました🤰
朝の8時ごろ投与して11時30分には産まれました😊

ゆゆ

2人とも前期破水なので参考にならないかもしれないですけど…

1人目子宮口1cm促進剤開始から4時間で出産
2人目子宮口3cm促進剤開始から2時間で出産

2人とも破水して8時間くらい微弱陣痛とバラバラの間隔で朝になって陣痛が遠のいてしまい促進剤を使いました!

私の場合はほんとに点滴開始してすぐ効くタイプです🤣
促進剤を使った友達で全然効かなかったという人もいるので体質によりけりだと思います😂