※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子もタブレットを触りたがる時、4歳の子に学習させる方法を教えてください。

お子さんにタブレット学習させてる方へ質問です。

4歳の息子にタブレットで学習させてたいのですが、2歳の息子が自分もタブレットをさわらせろと横やりがすごくて、困っています。

こういう時兄弟姉妹いらっしゃる方どうしてますか?

コメント

日月

「今は上の子の時間だから、下の子はテレビの時間ね!」ってしてます。
その後、下の子も年齢相応の知育アプリをする時間を設けています。
下の子が2歳の時からです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    下の子にテレビを見させていたら、上の子はタブレットやりながらテレビ見たりする状態にはなりませんか?

ゆくゆく集中力ついてくるんでしょうか😅?

• 1月11日
  • 日月

日月

テレビに背中向けてするので、特に気になる感じではなかったです。
    集中力は小さい頃からある子たちなので、それも関係あるかもしれません💦

• 1月11日
ボンジュール

年齢的に親が説明すれば分かるのが4歳、親が説明してもイヤイヤ期などもあるのが2歳なので。

先に2歳の子にやらせて、満足させてから4歳の子にやらせてあげる。

または、2歳の子が夢中になる事をしてあげる。例:YouTubeなどの動画・オモチャ・親との触れ合いなどなど。その間に4歳の子にタブレット。

後は、タブレットをする時は違う部屋でやる。

ベビーゲートなどを利用してタブレットしてる時は行けないようにするなどなど。

げっそー

上の子が年長のころタブレットやってて下の子が邪魔に入ったので隣でワークさせたりiPad渡して知育アプリやらせたりしてました!
隣でやる!って感じだったので上の子はなかなか集中出来てなかったですがそれも仕方ないかなって感じでした💦