※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がすぐ泣いてイライラしています。保育園では大人しいが、家では泣きやがる。こんな子供はどんなママでも合わないと思う。

すぐ泣く4歳の子に本当にイライラします😭可愛いとあんまり思えなくて。お風呂でちょっと目とか耳に水が入れば騒ぐ、爪楊枝の先くらいの怪我でも大泣き、眠いとか痒いとか寒いとかそういうのでも常にグズグズグズグズ。
娘がフンフンとぐずって鼻を鳴らし出すだけでイラっとするし、癇癪起こされたときは手が出そうになります。腹立ちすぎて。
保育園ではおとなしくて癇癪とかぐずりも全くないみたいですが、慎重タイプだと言われました。
根本的に合わないなと思ってたんですが、こんな感じのめんどくさい子だとどんなママでも合わないと思うんです…
可愛いと、その子の個性だと、受け止められるのはどんな寛大な方なんでしょう?
今もパパとお風呂入ってて、泡が目に入ったーとかでぎゃーぎゃー言ってます。うるさい…

コメント

猫LOVE

うちの息子もめちゃくちゃ泣き虫でしたよ💦

繊細さんで外ではめちゃくちゃおとなしいタイプです💦😅

例えば怪我してバンドエイド剥がすだけでも小2まで泣いてぐずってました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああもう…わかりすぎます…
    バンドエイドはがすの泣きます…
    今はどうですか?😭いつからマシになりましたか?
    あと、イライラしませんでしたか?

• 1月11日
  • 猫LOVE

猫LOVE

小4ぐらいから剥がすのは平気になりました😅
    今は怪我してもこんなの全然平気!って言うし、本当にびっくりするぐらい変わりましたよ😅

イライラは少ししましたね😅

飛び火になった時なんてバンドエイドやテープが貼れなくてガーゼの上から包帯を巻いてました😅

• 1月11日
ゆず

同じ4歳児いますけど下の子がいるので多分かまって欲しいってやつですかね🥺泣く時も「うはぁぁあああん!」って泣きます。笑
痛がってることに反応すると顔みて泣きますよね笑笑
大丈夫!大丈夫!といって大体の小さな傷は終わらしてますけど🤣
癇癪起こした時手が出ないのすごいです😳
私癇癪起こした理由によってはゲンコツか、はたいてます😇
4歳児のイヤイヤ期ってほんと理解力もついてきて言い返してもきますし力も強くなってきていて大変ですよね😶‍🌫️

朝

3歳の姪っ子がそういうタイプで、ママはめちゃくちゃイライラしてます😂
私は姪っ子でたまになのでオーバーリアクションで返してあげますが、毎日これはキツイなと思っちゃいました💦
毎日お疲れ様です😭😭
妹(その子のママ)は、割とブチギレてますよ🥺

ママリ

うちの4歳長男もすぐに泣いたり喚いたりしてめんどくさいです。
痒いとかで泣くのは赤ちゃんだけにしてほしい…。
同じくちょっとしたことでグズグズ泣きすぎて私の怒りの沸点も日に日に低くなってめちゃくちゃイライラします🤯
それも不思議と幼稚園ではめったに泣かないそうです…。癇癪も起こさないとか。
先生に家での様子聞かれて「癇癪すごいです。すぐ泣きます」って言ったらビックリされました😂
個性とか寛容な気持ちになれないですよね。
私は元々短気なので子育て自体向いてないな…って思うけど、少々のことでは怒らない旦那ですらたまにガチギレしてるからよっぽどなんだと思います😇