※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

6歳の娘が嘔吐し、水を飲みたがるが吐いてしまう。経口補水液はあるが、水を与えるタイミングが分からず悩んでいます。どの時点で水分を与えるべきでしょうか?

6歳の娘が今日の15時から3回程嘔吐していて、最後に嘔吐したのは16時40頃です。
今は落ち着いた様で、すごく水を飲みたがります。
でも今飲んだらまた戻してしまいますよね💦
現に16時ごろひと口だけ水を飲んだら、しばらくして気持ち悪くなって吐きました。
泣いて飲みたいと叫んでるので飲ませてあげたいですが、また嘔吐してしまうとかわいそうで…
みなさんならどのタイミングで水分を与えますか?
一応経口補水液は買ってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

最後に吐いてから1〜2時間後から水分とっていいと、お医者さんに言われました!
口をゆすぐだけでも気分変わっていいかもです!

• ぱんだ

ぱんだ

最後に吐いてから1〜2時間後ですね!念のため2時間待って飲ませようと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日
may

うちも年末に私以外が胃腸炎になりました😭
うちは最後に吐いてから2時間以上経ってからスプーンでひとさじずつあげました。
次女が先になって2時間だと吐いたので、長女は3時間経ってからあげたらそれから一回も吐かなかったです。

• ぱんだ

ぱんだ

年末の胃腸炎も大変でしたね😭mayさんがならなくてよかった…😭!
    3時間待ったほうが確実そうですね! 可哀想ですが待てそうだったら3時間後にあげようと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日