※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
妊娠・出産

里帰り出産の際、実家にお金を入れた方、金額と帰省期間を教えてください。

皆さんは里帰り出産の際、実家にお金入れましたか(>_<)?
もし入れられたのであれば、金額、帰省期間も教えてください(^^)

コメント

JAM

がっつり3ヶ月以上いるつもりだったので、
10万円渡しました。
旦那の名前で、お世話になります…みたいな感じで(^^;;
とりあえず受け取ってくれたけど、
結局戻る日にそのまま返してくれました。
要は気持ちですかねぇ

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!なるほど〜〜!私も月に3万×3ヶ月で考えてました!
    やはりそれくらいの方が多いみたいですね(^^)
    親御さん、お優しい💕

• 3月13日
*さくら*

産前2週間、産後3ヶ月です💦大分長居しました(*´Д`*)私は個人的に5万、旦那から2人からという事で3万渡しました😌それ以上に面倒見ていただいたので申し訳ないです😭✨

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♪♪
    ご両親もお孫ちゃんと一緒にいられてお喜びだったんじゃないでしょうか(^^)?

• 3月13日
もちもち

気持ちばかりですが、毎月3万、3ヶ月で9万ですが半端なので10万旦那から渡してもらいました!!
けど出産祝いで10万返ってきました…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!
    金額そのまま返ってきたという方が多いですね(>_<)
    私の両親も受け取ってくれないか、受け取ったとしても返ってきそうな気がします笑

• 3月13日

私は産後1ヶ月半居ました。
私からというより、主人から10万円、母に渡してくれました。
義両親からはお米10キロが届きました💪

モアナ

私は1人目のとき3ヶ月くらいいました⑅︎◡̈︎*
母には何かお礼をと思ったのですが
実家は頼るところなんやから何もいらん!
むしろ孫の面倒みれて嬉しいわ(*´꒳`*)
と言われたので何もしてません😂💓
旦那は毎週末泊まりにきてたので
旦那の両親から3万、うちの母にと
頂きました◡̈⃝︎

くま

皆さん多いんですね😂
私は産前2ヶ月、産後1ヶ月で、三万円渡しました。

草組

1ヶ月間、5万円渡しました( ¨̮ )
生活費としてよりも
そのお金でオムツとか消耗品を代わりに買ってきてもらいました。

ねこさん

8ヶ月もいる予定なのに、わたしは何も払っていません😭むしろ外食などは母に出してもらっています。。

旦那さんは気を使うからってことで、来る度にお土産を大量に持って来ていますが、わたしはなぜ実家にお金を払う必要があるのかと思っていました。。母の収入はわたしより高く、祖父母へ作る食事をわたしもついでに食べさせてもらっていると言うくらいの感覚でした(笑)義両親が、「よろしくお願いします。」と、お金や商品券などを母に送っていましたが、それも全て母がわたしにくれました。出産後は、東京に旅行を兼ねて招待するつもりではいますが、それも家事や子育てを少し手伝って貰うというのも考慮してです🙄

結優

うちは旦那の実家にお世話になりました。旦那と相談して、子どもがもう少し大きくなったらみんなで温泉旅行にでも行こうって話してますよ。現金だとお義母さん、多分受け取ってくれない気がします。

もし自分の実家に帰ってたとしたらお金は入れないですね。その代わりちょっとしたお土産を持って帰ったり、それとは別で出掛けた先で簡単なおみやげを買って帰るかな。