※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
ココロ・悩み

隣の大ケンカで眠れず困っています。我慢すべきでしょうか?主人も起きてしまうので…

お隣さんがベランダで大ケンカしています(>_<)
窓もしめていますが家の中まで丸聞こえでとてもとても眠れません。
たまに会ったらフレンドリーに挨拶をしますし関係は良好です。
寝室がベランダのある部屋なのでここで寝るしかないし…(;_;)でもこれから子供が生まれたらうちもうるくなるからお互い様かなともおもいますが。怒鳴り声はこわいし(b_d)
主人は爆睡で起こすのもかわいそうです。

我慢するべきでしょうか?(;_;)

コメント

azu66

うわぁ…イヤですね。。でも…我慢するしかなさそうですね。これきりだといいですね。。

ちゃいす

警察に通報したらいいですよ。
隣からとか名前とか伏せてくださいって言って、外で喧嘩してて心配だしうるさいって言えば注意しにきてくれますよ。
普通に110で大丈夫ですよ。

まめぴ

コメントありがとうございます(b_d)
けっこうよくあるんです(;_;)ホームパーティもお好きなようで音楽ガンガンとかもよくありますし(b_d)
タバコを吸ってるみたいでそれでベランダで怒鳴り合いてます(>_<)
でもビビリなので注意出来ないんですよねー(b_d)

りんりん

大丈夫ですか?(>_<)

ある程度は仕方のないことかもしれないですが…
管理会社の人に言うのはどうですか?(>_<)
相談という型でもいいと思うので󾭛

まめぴ

コメントありがとうございます(b_d)
主人の祖母の家なので管理人とかはいないんです(;_;)
戸建てがくっついて並んでいる感じのところなので(;_;)
むしろたぶん管理人はウチになるのかな??
これからうちもうるさくなるの分かっているのでやっぱりお互い様なんですかねー(b_d)

まめぴ

コメントありがとうございます(b_d)
警察ですね(;_;)!名前伏せてもらえるのならば助かります(>_<)
なるべくトラブルとかはなく終わらせたいので(b_d)

りんりん

あっそうなんですね󾭛
それはごめんなさい(>_<)󾭛

それだとなかなか言えないですよね(;_;)
わたしもチャイスさんと同じで警察に通報しちゃっていいと思います(>_<)!

ちゃいす

変に注意してトラブルになるほうが怖いですよね(;_;)
なので公的なところに頼むのが一番ですよ!
警察くるのが喧嘩終わった頃だとしても注意はしてくれるはずなのでそれで少なくなるといいですね(*_*)

まめぴ

いえいえ、とんでもないです(b_d)
次うるさくなったら警察に…と電話ん握り閉めドキドキしております(b_d)

まめぴ

自分も妊娠中なのでなにかあってからじゃ遅いし…
住所もお隣さんってことしか分からないし名前もわからないのですが大丈夫ですかね(b_d)
ケンカがおわっていても注意してくれるのであればありがたいです(;_;)
これで減ってくれたらなにより…(>_<)

りんりん

頑張ってくださいね(;_;)󾭛

我慢してストレスたまってしまったらあまりよくないですからね(>_<)
落ち着くといいですね󾭛

まめぴ

夜分にありがとうございました(b_d)
やっぱりうるさかったので警察に電話しました(;_;)
これから落ち着くことを願います(b_d)

deleted user

うるさいのは夜ですか?
今だけでなくしょっちゅうですか?

あきらかに非常識な時間に大きな声を近所に響かせているなら、警察が対処してくれますよ!

けっこう厳しく注意してくれます(^^)

まめぴ

コメントありがとうございます(b_d)
寝室がベランダのほうにあるので夜はとくに聞こえるんですよね(;_;)
ご夫婦で住まわれていて奥様が外国の方で英語でケンカしているので余計に耳につくのかもしれません(b_d)
妊娠後期で眠りも浅いのでしんどいですね(;_;)
さっき警察に連絡したのでこれから静かになってくれるといいです(b_d)