※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自営業の方への質問です。共働きですか?将来、旦那さんの仕事を手伝いますか?義理の両親は厳しいですか?生活は豊かですか?業種は何ですか?家庭への融通は利きますか?理由も教えてください。

自営業の方に質問です🧐
業種は問いません!!

①共働きですか?でしたか?
②現在、将来で旦那さんのお仕事を手伝いますか?
③特に義父母や義祖父母は厳しいですか?(これはうちの話ですが🤣)
④生活はどちらかというと豊かなほうですか?(いやらしい質問なので答えられる方のみで大丈夫です!)
⑤業種はなんですか?
⑥家庭への融通はききますか?

それぞれ理由なども付け加えて頂けると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

かな

義父経営の自営業嫁です。
①ずっと共働きです。義母が亡くなり手伝って貰えないなら会社やめるしかないと脅され仕方なく自分の仕事をやめて手伝ってます。
②夫は経営に向いてないので義父がやめるとなると夫婦共に無職になるやもです💦
③ワンマン義父ですが私に嫌われると困るからか色々と気を遣ってくれてます。
④ボーナスはないですが、車関係は全て経費にしてもらえてるので感謝してます。
⑤内装業です。
⑥仕事に支障がない範囲では多少融通はききますが、基本仕事が第一なので連休とかはほぼないです。休みは基本日曜のみです。産む前日まで仕事、退院した次の日に呼び出されましたがさすがに私の母が怒りました💦

ももかっぱ

以前でしたが…

1️⃣共働きです!最初は私の方が給料が良かったです😂
2️⃣備品を手作りしたくらいです
3️⃣家業ではないので特に。苦労かけてごめんって謝られてました😂
4️⃣豊かじゃないですw
5️⃣教育関係です
6️⃣平日の休みは前もってわかってれば取れました。急な休みは厳しく、月の休み1-2日とか超ブラックです😂

ママりんりん

①共働きです
②絶対手伝いません
③夫単独で起業したので干渉なしです
④普通だと思います
⑤理容
⑥ききません

ママ🔰

①共働き
②手伝わない。
ただし、豊かに暮らせて店番の座ってるだけでいいなら仕事辞めたいのでする😆
③旦那個人での起業。
義母からは毎度、
苦労かけててごめんね。と心配されてます
④収入的には豊かではないですが、
私の実家が太いので私はそんなに困ってはない。
けど別財布なので貯めれるだけ子供に貯めたい。
⑤小売業
⑥効く方かと。
園行事あるから午後から仕事。などはしてくれますが、
家族団欒で遊ぶ日は月1〜2くらい。

亜美子

①、②ずっと専業主婦で末っ子は自宅保育ですが月に30時間ほど主人の会社の事務をしています
③全然厳しくないです
私がキツめな嫁である自覚はありますw
④4人目の子どもを考えられるくらいには生活に余裕あります
⑤製造業2社と不動産業1社です
⑥私も主人もタイムカードなしで働いているので融通はききます