※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかいつ狂
サプリ・健康

産後1年経っても生理痛が重い方いますか?改善しない場合の対処法や病院への相談が知りたいです。

産後1年経っても生理痛が重い方いらっしゃいますか?
2人目を約1年前に出産して産後半年で生理再開しましたが、その後ずっと生理痛が重いです。こないだ初めて胃が絞られる様に痛くなって、2度ほど嘔吐しました。産前は生理痛になった事がなく、最初は何の痛みか分かりませんでした。一日中寝込む事は無いのですが、痛い時は一日に何度もうずくまるほど痛いです。
産後の生理痛はホルモンバランスの崩れと言われますが、ずっと崩れてるものですか?
産後生理痛が改善しないという方は、対処法や、こういう痛みは病院に行った方が良いなどアドバイスいただけたらありがたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

産後から酷くなって、未だに良くなりません💦
産前はほぼないくらいだったので毎月辛いです😭
病院行こうか悩みますが、ピル勧められるだけかなーと考えて、まだ行ってないです💦

• おかいつ狂

おかいつ狂

すみません💦返信を下に書いてしまいました🙇‍♂️

• 1月12日
おかいつ狂

ご回答ありがとうございます😊
そうなんですね(꒪⌓꒪)そのうち治るなら今だけの我慢で済むし、病院も忙しそうだし💦と思っていましたが、何年もこれが続くとなると、ちょっと嫌です笑
でも、産婦人科に行くべきか迷います。最悪痛み止め出されて終わったりしないか心配しています。
そうこうしている内に、年単位で生理痛かかえてる人に私もなるかもしれません笑