※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時の悩みについて、3ヶ月の男の子の体重増加や授乳状況に不安があります。授乳タイミングや授乳時間の短さ、ミルクの追加についてアドバイスをお願いします。

完母でもうすぐ3ヶ月の男の子を育てています。

みなさん授乳する時は、泣いてから授乳ですか?
泣く前授乳ですか?

最近息子の体重増加が急に緩やかなって、私が勝手に不安になってしまい、泣いてなくても授乳してます。
ですが、お腹が空いてないからなのか、ギャン泣きされておっぱい吸ってくれません。

満腹中枢ってこの時期ってもう出来てますか?

1回の授乳時間もかなり短くなっていて、片方5分で3時間もったりすることもあって、反対のおっぱいの授乳間隔がかなり空いてしまいます(T_T)

このままではおっぱい出なくなるのではないかと不安です。

体重増加も心配なので、ミルク足してもいいのですが、息子がミルクを飲んでくれないので、さらに焦っています。

この位の月齢の方の授乳状況教えて下さい(T_T)

コメント

mopiy🍼

何時間おきですか?
うちのこ片方3分くらいで、そのころは4時間起きでしたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    2時間半とかくらいで勝手にあげようとしてしまいます(T_T)
    寝てたりしたら4時間とか空きます。
    夜中は5時間空いたりするんですが、片方で寝てしまうので、片方のおっぱいは授乳間隔6時間空いてしまう時もあって💦
    不安になり過ぎですかね(T_T)

• 3月10日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

2時間半はおなかすいてなさそーですね〜泣いたらあげるは卒業ですが、泣かないなら4~5時間あけてもいけると思いますよ( *´꒳`* )
    片方の時間をみじかくしましょ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

泣いたら授乳じゃなくなったらどのタイミングであげるのですか??
    片方の時間短くしたら、それで満足しちゃうのか片方吸ってくれなくて(T_T)
    夜中はもう口を断固でも開かないんです💦

• 3月10日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

お腹すいた泣き方か、仕草であげてます。
    2~3ヶ月になると、いろんな泣き方しますからねー。

それは間隔が短いからじゃないですかね!

• 3月10日