※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
子育て・グッズ

1〜2歳のお子さんを家庭保育されている方で、平日はほとんど外出していない方がいますか?お子さんは家で遊ぶことが多く、週末に外で遊ぶ機会があり、人見知りや場所見知りが進んでいる状況です。

1〜2歳のお子さんを家庭保育されてる方で、平日ほとんどお出かけしてない方っていらっしゃいますか?🥹

私がそうなんですが、お買い物や用事がなければだいたい家におります...😱
遊び盛りな息子なのに、家でおままごとやお絵描き、ボール遊びばっかりで、お外で身体を動かしたりするのは週末だけ
です😭

そして人見知り場所見知りに拍車がかかっております😇

コメント

もな👠

家にいますよー
平日は外出は朝と夕方のお散歩のみです🥺🩷
あと週1上の子の習い事に同行してます!フットサルコートなので、そこで1時間次男も空いてるスペースでボール蹴ったり運動してます!

週末も実家行く時もあれば、行かない時は片方は引きこもって片方は公園…くらいの外出レベルです。
私が家が心地いいタイプで😭😭笑

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます😭❤️
    平日に、朝と夕方2回もお散歩されていて素晴らしいです👏✨

うちはお散歩すらしない日も...💦
    ベビーカーで出かけると、目的地に着くまでに寝ちゃうことが多くて、
    せっかく外出したのに外を歩くこともなくまた家に帰ることが多くなりがちです😱

そして、私も家が心地よいタイプで、
    なんなら4歳の上の子も家が大好きで週末出かけるか聞いても「お家にいとく〜」と言われ、下の子もお外行きたいアピールはあまりなく💦
    インドア家族なんですかね照

私もその辺お散歩するだけでも、頑張って連れ出してみよう思います🥹!!!

• 1月12日