※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
ココロ・悩み

おでこが重たい感じや記憶力の低下、言葉が出にくい、物を落とすなどの症状が続いており、若年性認知症の可能性に不安を感じています。

4、5年前からおでこが重たい感じ?というか頭の前らへんがボーっとして何も考えられない状態が常にあって、
記憶力もなくなったので電話口や口頭で言われた事はメモしないとダメだし結構得意だった神経衰弱もできなくなりました。
あとは喋る時にすんなり言葉が出てこなくなって毎回噛みます。
家でも鍋を火にかけたままにしてしまい気づいた時には鍋の中を焦がしてたり…
物を手に持つとちゃんと持ってるつもりなのになぜかそれを落としてしまいます。

疲れかなーって自分では思ってたんですけど、
ある医療系の海外ドラマを見ていたら若年性認知症というワードが出てきてその人とわたしが同じような状態なので、
もしかしたら自分は若年性認知症なのかも、と不安になってます。

コメント

みーママ

疲れてませんか?

私も以前そんなような状態の時がありました💦
職場の人の名前が出てこない時もあり、手足に力が入りにくいと感じる時もありました💦
言葉ももちろんすんなり出ない時もあり、本気で自分は病気だと思ってました。
ですが、仕事を辞めたら治りました😅
あの頃は神経が過敏になり脳がパンク寸前だったんだと思います?

  • みーママ

    みーママ

    すみません。?は間違いです。

    • 1月11日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    常に疲れてるかもです😂
    心療内科の薬を飲んでいて、飲み始めたのがちょうどこうなった時と同じタイミングだったので、
    もしかして薬のせいかもと思ったんですけど飲んでる薬にはそんな強い副作用みたいのはないみたいなので、
    若年性認知症なんじゃないかって思ってました😢

    • 1月11日