※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子ちんちんの皮剥けてないんですが、剥いた方がいいんでしょうか?🥲

3歳息子ちんちんの皮剥けてないんですが、剥いた方がいいんでしょうか?🥲

コメント

M

うちのコはまだ剥いてないです、、
どうしたらいいのか迷ってました😅

はじめてのママリ🔰

4歳ですが剥けてないです💦
小児科で聞いたら無理にむく必要ないって言われました💧

あすぱら

将来ほんと痛い思いするらしいので、旦那がお風呂の時にちょっとずつ剥いたりしてました🥹
剥きっぱなしはダメなのでその後ちゃんと元に戻してました🙂

Huis

無理にやらなくてもとも聞きますが、何もしなくてくっついて後々外科治療になったという人もいました💦うちは新生児のときから洗うときに出るところまで出して…という感じでやっていたら半年にはむけていました。
痛くない範囲で少しずつやってみてもいいのかなと思います🤔もうそろそろママがやらない方がいい年齢かもしれませんが…

aka

洗う時に剥く感じで下にしてあげると次第に剥けてくるんじゃないかな?と思います!
弟が剥けたのは中1でした😂

はじめてのママリ🔰

剥けるなら剥いてあげたほうが本人の為になりますよ
大きくなってから剥くのはめちゃくちゃ痛いし血が出ます
剥かずに大人になったら まず不衛生でめちゃくちゃチンチン臭いし
性行為にも支障が出るし
何より剥けてないのが嫌だ!ってなった場合手術が必要です
あと剥くか剥かないかでは、おチンチンの大きさにも影響があるのでは?と思っています
旦那さんに是非協力して貰ってください😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに剥けた場合、剥きっぱなしではなくしっかり元に戻してあげてください😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

弟小5で剥いてましたがめっちゃ痛かったらしいので、早めに剥いてほしかったと大人になってから言ってました😂