※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじふらい
お出かけ

今年の夏に山梨県から沖縄へ旅行を考えています。山梨県から子供を連れ…

今年の夏に山梨県から沖縄へ旅行を考えています。
山梨県から子供を連れて行った事がある方、掛かった費用、観光した施設名や場所、行き方(自家用車で羽田空港までそこから那覇空港)なんでもいいので教えて下さい☺️

コメント

ザト

山梨県からではないですが、いつも東京から車で羽田に移動し、沖縄に行きます。
航空券はANAかJALのセールで買うので3歳以上1人往復2万円ほど、我が家は4人家族なので8万円です。
宿泊費はホテルによりますが小学生以上のため、ビジネスホテルだけ避けてだいたい一泊朝食付きで1-3万のホテルを選択しています。お子さんが未就学だけなら我が家の半額です✨
レンタカー代は3泊4日で1.5万円、4泊5日で2.2万円くらいです。
毎年行くので観光という観光はほとんどしませんが、
①シュノーケリング@3-4千円×4人で1.2-1.6万
②美ら海水族館4人で5千円(お子さんが未就学児ならご夫婦のみ3700円ほど)
③DMM水族館7800円(お子さんが未就学児だけなら4800円ほど)
④うるま市海中道路(無料、食事する場合は食費のみ)
③④は毎回どちらかですが、だいたいこの辺りに行って、あとはイベントに参加したりホテルでまったり過ごしたりしています。

• あじふらい

あじふらい

とても詳しくありがとうございます😊
    とても参考になります!
    ANAやJALのセールって不定期でしょうか?
    ザトさんは航空券を何月ごろ購入してますか?

• 1月12日
  • ザト

ザト

もう長いこと毎年何回かずつ通ってるので、全然大した観光ができてなくて💦最近は沖縄限定のイベント目当て担ってます💦💦
    ANAやJALのセールは不定期なので半年前までに一度航空券を買っておいて、タイムセールの時に安ければ書い直す形にしています。特殊な買い方でなければ55日前までは数百円の手数料でキャンセルできるので、ずっとこんな感じです💦
    ちなみに、今年は3月だけで2回も行くので、一回はマイル移動、もう一回は特値セールでいずれもキャンセル不可ですが、1人片道9千円台で行きます😊

• 1月12日
  • あじふらい

あじふらい

片道9千円台⁉︎
    すごすぎます😳
    飛行機に全然乗る機会がなくよくわからないので、ザトさん羨ましいですー😆
    ANAやJALのホームページを頻繁に見るようにします。

• 1月12日
  • ザト

ザト

LINEで友達登録してるとお知らせが届くので便利ですよ😊

• 1月12日
  • あじふらい

あじふらい

教えていただきありがとうございます😊
    早速友達登録しました!

• 1月12日
ハシビロ

群馬からですが、毎回高速利用でマイカーで羽田まで行ってます。
那覇行き最終便で、前乗り現地前泊か、羽田前泊で朝イチフライトで那覇に飛んでます。
羽田周辺のホテルに前泊してた時期もありますが、キャンピングカー購入してからは駐車場で前泊してます(笑)
大抵、仕事終えて自宅で入浴と夕食済ましてから出発してます。
駐車場は割高ですが毎月使うわけじゃないし直結駐車場を利用してます。

航空券はセールで買うか、楽天スーパーセールかじゃらんのセールとかで一泊と往復エアーのセットで。
あとは宿泊したいホテルを個々で手配してます。

今まで6月末の梅雨明け直後時期に行ってたので、未就学児2人(1人はエアー込み)いても4泊レンタカー込みで12万前後で行けてました。

今年は上の子が小学生になるので夏休みに行くつもりで仮ポチしてますが、同じ条件で入れても20万超えでビビってます(笑)
20年沖縄通いしている恒例旅行なんで、諦めて行きますが🤣

• あじふらい

あじふらい

20年沖縄通いすごいですっ!
    憧れます🤩
    6月末の沖縄の天気どうでしたか?
    それと航空券のセールがイマイチいつやってるのか分からず…
    ハシビロさんは何月ごろ航空券購入されてますか?

• 1月12日
ハシビロ

例年、海目的だと6月末に出掛けてます。
平均すると6月23日くらいが梅雨明けと言われてるので。
昨年は梅雨明け直後で全日晴れでした。

JALマイラーなので、マイルで行くときもありますが、昨春のJALのセールにはちょっとガッカリして、3月の楽天スーパーセールでANA往復に一泊のパッケージを取りました。
それに個人手配の宿を3泊足しました。

昨年久々にANAに乗ったら、出発も定刻だし、遅く出発しても巻きで定刻到着になりがちだし、ANAのがJALより安いし、すっかり気に入って、昨年は出張や他の旅行でもANA利用しました。
ANAもJALも機材を選べばパーソナルモニター付きなので、3時間フライトもあっという間ですよ。

セールは不定期開催なんで、チェックしながらですね。
とりあえず今年の7月のはじゃらんのパッケージがクーポンやポイントで安く取れたので、仮ポチでおさえてます。
セールでより安くなりそうならキャンセルして取り直します。