※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

皮膚科で赤ちゃんの保湿クリームを処方してもらえるか相談したいです。市販のクリームでは乾燥が早いため、皮膚科のクリームを考えています。軽い理由でも処方してもらえるでしょうか?

アトピーとかではないけど、赤ちゃんの保湿クリームを皮膚科でもらっている方いますか?上の子は軽いアトピーなのでもらっていますが、下の子が最近顔だけ粉を吹いてしまいその度に市販のクリームを塗っています。市販のクリームだとすぐまた乾燥してしまうので、皮膚科でもらおうかなと思っているのですがこのような軽い理由でも処方してもらえるのでしょうか?

コメント

むぅ

アトピー持ちではなく、定期的に皮膚科にかかってるわけでもないですが、カサカサが気になったら受診してヒルドイドもらってます。
市販のだとなにがいいのかわからないので見てもらって処方してもらってます。

ぽん

アトピー疑い、と3歳の時に言われましたが、娘は生後2ヶ月からヒルドイド(今はヘパリン)処方されてます🙌

顔だけ乾燥が気になって、と皮膚科行けば、保湿剤処方してくれるかと😊
酷くなる前に行きましょ!

ふ9🍵

上の子はアトピーとは診断されてはいませんが肌が弱いので病院の保湿剤使ってます。なくなったらもらいに行ってます。

ママリ

コメントありがとうございます!
本日早速貰いに行ってきました!
カサカサだったお肌が、もちもちになってやっぱり処方してもらった保湿剤はすごいと感動しました🥺✨
ありがとうございます😭