※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴーママ
お金・保険

保険を見直したいと話し合い中。保険屋から米国ドルの保険を勧められて悩んでいる。夫は双子の弟も入っており、義母も信頼している。保険についての悩み。

保険についてです。
現在旦那さんの保険を見直したいとの
ことで保険屋さんと話をしています。
私は実母と同じものに入っており
旦那さんはジブラルタ生命さんの
保険にはいっているそうです(><)
↑すいません。まだ籍をいれて3ヶ月で
あまり詳しくしらないんです…。、

旦那さんの保険は独身の場合の
保険だから子供もできるなら
若いうちに見直すべきだと
いうことでした。
義母がそちらの保険屋さんとは
家族ぐるみの付き合いで長く
お世話になっているということで
話を大人しくきいているのですが。

会社の財形よりも利率のいい
保険があると紹介され
米国ドルのものだと言われました。
利率がとてもいいということですが
円安、円高の影響もあるし
今統計でただされてる額が
必ずしも貰えるかとかんがえると
違うんじゃないかと思い不信感が
わいてきています…。

私はそちらの保険に入るつもりは
ないのですが子供の保険なども
考えてくれるとのこと…。
明日の夜夕飯を一緒に
食べながら話しましょうと
言われているのですが
どうしようか悩んでいます。
旦那さんは利率がいいならと
乗り気な気がして(..)
長くお付き合いしてるみたいで
信用もあついみたいなんで
下手に口が出せない(><)

旦那さんは双子で弟さんは
もうその保険に入ったということで
義母からもいい人だからと言われて
いるのでとりあえずにこにこ話しては
いるのですが(T-T)

保険って難しいですね

コメント

Kmai

保険は難しいですね!
わたしは友人にはもっぱらソニー生命を勧めています‼️
ソニー生命に勤めているライフプラナーは日本一の保険屋だと思います!
質問者様がわたしの友人だったら良かったのに😂🌟

ぴっぴーママ

もう保険屋さんってみんなして
おすすめですよって言ってくるんで
どれがいいんだかわからなく
なりそうです(´д⊂)‥
勉強しないとですね(泣)
ソニーさんも有名ですよね!
色々見て決めるのが
いいとは思うけど
やっぱり昔からのお付きあい
中々抜け出せなさそう(泣)

シュークリーム080

私もジブラルタに入ってます。
先日こどもの保険の案内を見せてもらいました。
それだけ見ると確かにお得そうに見えます。
でも、今円安でこれからどうなるかわからない事も考えると、元本割れする心配があるので、ドル建はやめました。
必要な時に円高だったら大損ですから!
増えたらラッキー、減ってもいいくらいの気持ちでないとオススメしません。

家族ぐるみのお付き合いとなるとなかなか難しいですね。
旦那様とよくよく話しあわれてください。

ぴっぴーママ

コメントありがとうございます(><)
詳しくは明日聞くのですが
ジブラルタさんはパネルや
図形を使っての説明が多いなかで
損をすることもあるという話が
全く出てこないのが疑問でした…。
やはり今が円安ですと数十年後には
円高になるとおもいます。
ずっと下がっていくことは
普通あり得ないじゃないですか(..)
お金に余裕があれば
賭けだと思って投資できるけど
そんな余裕ないですし(笑)

なによりもそのお話を義母から
頂いたのでとても断りにくい。
一度旦那の実家で話したときも
とても仲がいいのが伝わってきて
余計に変なプレッシャーが(;O;)
旦那さんには勢いで契約
しないようにだけ言って
今日は話を聞こうと思います!!

るか

ドル建ても増えた分や最低利回りを保証してくれるものもあるので先にそこを確認した方が良いと思います。

最低保証などがあれば加入検討しても良いと思うし無ければ要検討で…。

ただ、3月いっぱいまで元国内保険屋ですが少なくとも国内生保よりは良いですよ。

勤めていた時も内部ではジブラルタ出されたら敵わないってみんな口にしてましたから(^^;

プランにもよりますが、貯蓄系の商品ではジブラルタも強いのは確かです。

るか

ちなみに税金面などの関係で財形は財形でやっておいても良いと思います。

財形分を全額保険に回さず財形と保険に分けて入ると税金と控除対策になって良いと思います。

また、ジブラルタは貯蓄系の終身保険や個人年金が強みで国内生保は掛け捨てや更新がメインで後々金額が高めか保証が薄くなる、または払い済みタイプは外資に比べて金額が高いので個人的には外資の方がおすすめです。

外資でも掛け捨てや更新タイプもあるし金額も安めだけど今は国内生保と内容も大差無いか外資の方が良い場合もあります。

私は国内生保にいながらどこの国内生保も何も魅力を感じていなかったので断然外資が好きでジブラルタも検討材料の1つに入れちゃうかな(^^;