※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

転職して1週間で、事務の仕事を覚えるために他の事務員に教えてもらっている。しかし、無言で気まずい雰囲気で、仕事中も会話がなくて驚いている。以前の職場では和気あいあいだったので違和感を感じている。

転職して1週間くらいなんですけど、他に事務員さんが2人いてその人たちに仕事おしえて貰ったりしてます。
ご飯もみんなでって感じなんですけど、ずっと無言です。私がいて気まずいのか…。人見知りあるので、自分からも話さないです。
仕事中もほんとに会話もなくこんなもんなのかって感じです。
もともと、飲食店で働いてて、お客さんとも話すし、職場仲良かったので和気あいあいとしてたのでびっくりしてます💦

コメント

ままりま

他の2人が話していないなら
そんな雰囲気の職場なのかもしれないですね🤔
私も以前働いていた職場で休憩中もお通夜みたいな職場ありましたよ😂
各々スマホいじってるだけみたいな職場でした😂

  • み

    なんか、自分たち社員旅行も毎年行ってて仲良いですよって感じだったのでこんなもんかって感じでした笑
    気まずいので、イヤホンとかしていいならいいけどそうじゃなさそうなので疲れます笑

    • 1月11日