※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがぐずぐず増えています。夜間の授乳で寝不足でイライラしてしまいます。皆さんも同じ経験はありますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんが居ます。
最近ぐずぐずが増えました。
まだ夜間の授乳もあり寝不足の状態で朝方、日中にもぐずられるとイライラしてつい怒ってしまいます😔

皆様もつい怒ったりしてしまう事はありますか?

コメント

ママリ

私はグズグズされても可愛いが勝って怒れないです😭
怒ってもまだわからない月齢ですし💦でも気持ちはわかりますよ🥺
私も夜中5回ほど授乳で起こされます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです😭✨✨

• 1月11日
りんご

「もう!いい加減にしてよ!」って言うことありますよ。本人はわたしに話しかけられたと思って笑ってます😅笑
聖母のようにはなれません…
可哀想ってなるぐらい
怒るのはダメなので
息子にはもう!ぐらいで
旦那に対して
「お前はなにしとるんじゃあああああ」って
ぶちギレ八つ当たりしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じこと言ってます😭😭
    そしてうちの子も笑ってます😅
    もう勘弁してってなりますよね、、💧

• 1月11日
ママリ

うちも最近昼も夜もぐずりがちです😓夜中も何度も起きます💦でも可愛すぎてイライラもしません🥰泣き声すら可愛い🥺上の子のわがままにはキレ散らかしてますが...上の子には申し訳ない💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです🥲✨✨
    最近抱っこして欲しい時にぐずるので、わーーー😵ってなってます笑

• 1月11日

私は上の子のわがままがえげつなすぎて下の子が泣こうが喚こうが寝ないが全部可愛く見えてしまってます😂❤️
その代わり上の子に対して毎日怒っちゃって自己嫌悪で情緒が明らかに不安定です。笑

私も寝不足ですが、泣いてる赤ちゃんと少し横になって身体休ませてます😂お互い頑張りましょう😭

みい

うちも最近一日中ずっとグズグズで、夜も何度も起きるのでしんどくて🥲
ついつい、独り言の様に怒ってしまいます😭

あっこ

お腹空いてるはずなのにギャン泣きで飲んでくれない時は、「泣きたいのはこっちだよ😭😭😭」と思ったりするくらいですね🥺

ほんと上の子の聞かん坊に比べたら泣いてるだけなので、可愛いもんだと思えます笑笑

泣き止まないなら今は泣きたい時なんだな〜と思ってしばらく様子見てる時もあります🥺

ママリ

1人目のとき何をしても泣き止まない赤ちゃんに向かって、大きい声で「うるさい!もうどうしたらいいの!」って怒鳴ったことあります💦心身限界でした😵

今も毎日睡眠不足&グズグズさんですが、全くイライラしないです🥺❤️
決して下の子が育てやすい子ってわけじゃなく、2人目の余裕なんだと思います😂

上の子(魔の3歳児)ヤバすぎて怒ってばっかりですけど、たぶん下の子が3歳になったときはイヤイヤも反抗期も可愛く感じるんだろうな〜と思います🤣

1人目は親も子も大変です!!!

ハハ

下の子に怒ることはないけれど、その分上の子と旦那にブチギレる回数はかなり増えました😱

寝不足辛いですよね🥵

上の子が幼稚園に行った瞬間、下の子とベッドでゴロゴロして寝てます😪
心の余裕大事です😫それには睡眠が不可欠です‼️

寝ましょう!晩御飯の準備とか無視して寝ちゃいましょう!しっかり休んでください!

はじめてのママリ

最近インフルエンザにかかって、グズグズも増えました😂
夜も何回も起きて授乳しなきゃだし、前まで黙って乗ってくれてた車もダメでギャン泣きで、、。

もぉ!やめてくれーってなります🥲寝不足だし体力ないし、こっちだって泣きたいわって感じですよね🤣

寝れる時に寝てくださいね✨
寝不足の時は赤ちゃんが寝たタイミングで自分も寝てます🤣
家が散らかってて死ぬわけじゃないし、すっきり目が覚めた時にすれば良いと思って、よく寝てます!それでも眠いもんは眠いですけどね😅寝れる時に寝ちゃいましょう🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございました☺️
頑張ります!