※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

体調が悪い時、子どものご飯は適当でも問題ありません。具体的な献立は難しいかもしれませんが、ふりかけご飯や卵かけご飯などで十分です。病院に行くのも大変ですが、気をつけてください。

シングル、ワンオペでご自身が体調崩した時子どものご飯どうしてますか?

シングルマザーです。
私と長男がインフルエンザB型でした。
次男は元気ですが私が送っていく気力がなく家にいます。

私も長男も食欲全くなくて次男のご飯だけなのですがふりかけご飯とかでいいですかね、、?
昨日は長男は元気だったので卵かけご飯と納豆ご飯をそれぞれ食べてました。

病院2時間待ちで、ポカリやアイスなど買いに行きたいのですがもう本当にしんどくて無理そうです。
2〜3日こんな適当ご飯でも問題ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年始に体調崩して4日間くらい適当ご飯でした😂
ネットスーパーあったので食料はなんとかなりました!

隙間開けずにロキソニン飲み続けてどうにか家事育児まわしてました。
長女は熱が高く看病、次女は元気でしたがなるべくYouTubeみせたりで1人でいてもらいました😭
病院は受診してません。

  • ♡

    食材はあるんですけど作る気力も何もなくて、レンチンご飯にふりかけとかでもいいですかね?

    病院2時間かかって疲れました😩

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然それで問題ないとおもいます!
    アンパンマンカレーとかも使いまくりでした😂

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

そういう時は、
生きていればなんでもいいんですよ!!笑

コンビニご飯とか、
うどんだけとか、
とにかく楽優先です!

私もインフルになり、
シングルで頼る人なしだったので、
自分でやらねばいけませんでしたが、
39℃以上あったらもう動けませんでした😂

ご飯~お風呂の時間に
イブ飲んで何とか熱を1~2℃下げて
下がったうちに適当飯(上記のもの)とお風呂済ませて
めちゃくちゃ早い時間から
寝かせてました😅笑

お大事にしてください🥲

  • ♡

    ありがとうございます😭

    一番救われたコメントです😭😭
    3日目ですが全然熱下がらず、悪寒がひどくて😭
    39℃超えるとほんとに何もできないのに38℃台だとなぜか体動くので私もその間にとりあえず動いてます😭

    なんとか乗り切ります、ありがとうございます😭

    • 1月12日
ママり

コロナやインフル、アデノに子供等と移り辛い時は、レトルトカレーやうどんで凌いでました。
あとは出前とネットスーパーも使いました。
最低限やって自分も寝るようにしてました🥲

  • ♡

    食欲なさすぎて作りたくもないのですが、次男のご飯だけなんとかしたくて😭
    レンチンご飯か冷凍うどんでいいですかね😭

    • 1月11日
♡♡

作り置きをフル活用しました😂
2-3日ならば大丈夫です!🙆‍♀️

  • ♡

    もう何もする気になれず、レンチンですら限界でとりあえずアイスとパン食べてとお願いしときました😭

    • 1月11日