※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

オムツ券は切り離して持参する必要があるのか、冊子のまま持っていくべきか悩んでいます。他の方はどうしているか、経験を教えてください。

愛媛県松山市のオムツ券って切り離し無効なのですが、切り離して持っていきますか?それとも冊子のまま持っていきますか?

初めて使ったときに冊子を出したらキョトンとされたので、切り離して持っていくようにわざわざしていたら、今日初めて冊子はありませんか?と聞かれました。家にありますと答えたのですが、冊子がないとのことで断られました。
同じお店で買っていたので初めてでした。

皆さんはどうされていますか?
いつもレディ薬局で買っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は冊子のまま持って行って
レジの人に切り離してもらっています!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も冊子のまま持っていってます!
自分で切り離したことはないです😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アルバイトの方だったのでんからなかったのかもです😅
    でも名前も住所も見られるのは嫌です😅

    • 1月11日
はじめてのママリ

コスモスで冊子ごと渡したら、少し間があったので自分で切り離さないといけないのかなと思っていたのですが、冊子ごと渡している人もいるようなので安心しました^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その少しの間って困りますよね😅
    私もその少しの間で切り離して渡すんだ…と理解してしまいました😅
    次から冊子で渡します😅

    • 1月11日
い

切り離さずに店舗までと書いてるので冊子ごと渡してます!
レジしていますが切り離して出される方多いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冊子ごとだすのが普通ですよね😅
    店員さんが変な顔したら言ってみます☺️

    • 1月11日
  • い

    そうだと認識してました🤣
    それがいいと思います😊

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😀

    • 1月11日
ママリ

冊子を持ち歩いてました!
大体のお店は店員さんが切り離してくれますが、コスモスの店員さんに冊子を渡したら、店員が冊子を切り離すことは現金に例えると財布からお金を抜く行為と一緒なので自身で切り離してくださいと言われたことがあります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな店員さんがいるんですか?!ごもっともですが、そう言われると冊子ごと渡しにくくなりますよね😅

    • 1月12日
りぃ

第二子の時から第三子の今まで自分で切り離したことないです!!
いつも冊子ごと渡してます!
自分で切り離さないといけないとこがあるなんて初めて知ってびっくりです😳😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どちらのお店でしょうか?😅
    ちゃんとされているお店だと思います!

    • 1月12日
  • りぃ

    りぃ


    西松屋です☺️
    オムツは一番西松屋が安いとおもっています笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    西松屋なら店員さんも熟知していますよね!
    西松屋はよく行きますが、オムツはみていませんでした!今度見てみます☺️

    • 1月12日
ママリん

西松屋では切り離し無効と言われました。
他の店では切り離したもの渡してます。ダメなんでしょうけど嵩張るのと万が一無くした時ショックなので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嵩張りますよね💦
    私も1枚切り取って財布に入れていくようにしていたんですが、切り離してくれないお店もあるので統一してほしいものです💦

    • 1月16日
  • ママリん

    ママリん

    切り離したもの使うので、わかってなさそうなバイトのレジに並ぶようにしてますww
    西松屋以外、切り離し無効と言われたことないです。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この前レディ薬局でいわれたので困りました😭
    冊子は家にありますと答えたら、はぁ?と言われました💦

    • 1月16日
  • ママリん

    ママリん

    それは嫌な気分になりましたね😢子供連れの買い物大変ですし、そんな中はぁなんて言われたら、はぁ!?!?ってキレそうです。笑

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつも切り離して使っていたお店でしたので、切り離し無効というのを忘れていて、なんで冊子ありますか?って聞いたんだろうと思ってしまいました😅
    あとから、あっ!って思い、こちらに質問させて頂きました😅

    • 1月16日