※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

管理会社に連絡済み。再来訪時は警察を呼んでOK。

今、身に覚えのない取り立てが来ました😨
賃貸住まいです。
子供が体調不良で寝ていたら、インターフォンが何回もなりさすがに宅急便じゃないのか?と思いモニター確認すると、知らないおじさん二人組。
その後もインターフォンがなり、ドアを何度もドンドンドンドンと叩かれ、郵便受けから中を見ようとしたりしてきました。
怖くて固まっていたら何か投函していなくなったため急いで確認すると、おそらく隣の県?の団地の家賃が〇十万円未納です。1/16までに連絡ください。という内容の紙が入っていました。
その割に誰宛とも書いておらず、連絡先も「建築住宅課 住宅係」のみ。市外局番からの電話番号も検索してみましたが、何もヒットしませんでした。

すぐに管理会社大元のサポートセンターに連絡しましたが、今日は管轄の支店がお休みのためすぐの対応ではないと思います。
もし万が一その間にまた来訪されたら、警察呼んで良いのでしょうか😭

コメント

pon

旦那様とかは関係ないのですかね?😭
怖いですね😢
誰も身に覚えないなら警察呼びましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫ももちろん身に覚えのない地域です。
    ありがとうございます、次は警察呼びます😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

親とか親族とかはありませんか?
徹底的に調べて来たのならそれはそれで怖いですが、警察を呼んで調べて貰ったほうが良いと思います。何事もありませんように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の県なので地名は知っているものの、誰も住んだことのない地域なんです😢
    管理会社で解決しなければ警察を呼ぶことにします😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日
my002

管理会社に言って解決することなんですか??
管理会社ではなく警察に連絡しないといけないことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知ですみません💦
    勝手に前の住人関係なのかと思い管理会社に連絡しましたが、警察案件なのですね😱
    管理会社から対応しますと言われたのですが、再度連絡して警察に相談したほうが良いのでしょうか…

• 1月11日
  • my002

my002

どうして次来るまで待つのかわかりません💦
    すでに身に覚えのない取り立てが来て怖い思いをされているのなら、すぐに警察を呼んでいいと思います。
    小さいお子さんもいるので何かあったら心配じゃないですか?
    他の方もみなさん警察呼びましょうと言ってありますし、これは警察案件だと思います💦
    管理会社が対応してくれたとして、せいぜい前の住人に「前住んでた家に取り立てが来てますが身に覚えありますか?」と聞くくらいじゃないですか?
    本当にそんなに滞納している人だったら相手方に連絡しないだろうし、それじゃ何も解決しないと思います。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです🙇‍♀️
    初めてのことで気が動転していて、冷静な判断ができませんでした💦
    今から警察に連絡します。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日