コメント
3姉妹年子ママ
保育園に預けてパートしてますよ。
こう
私も子どもは保育園に預けてパートで働いてます(*^^*)
-
みぃママ
無知でお恥ずかしいのですが
教えていただれたら嬉しいです😭
保育園はフルタイムで働かないと
なかなか預けられないと聞いたのですが
それは大丈夫でしたか?
東京都の激戦区だからそうなのでしょうか?- 3月10日
-
こう
地域や住んでいる県によると思います
東京じゃないので申し訳ないのですが💦
私が住んでいるところでは…
家庭状況(シングルマザーや共働きなど)ごとにポイント制?ランク制?になっているようで、その高い順に入れるようになってるみたいです
パートでも正社員のようにフルタイムで働いていたりすれば入りやすい位置にあると思います
週何時間以上、1ヶ月何十時間以上と最低ラインが決まってると思います
保育園決まらないと働けないとか色々ありますよね💦- 3月10日
-
みぃママ
いえいえ、情報ありがとうございます😭
東京も点数制なのですがやはり
シングルでもなく今は共働きでもないので
点数がほぼ無い状態です😱💦
最低ラインもう一度調べて見ます😞
扶養内だとやはり厳しくて😥
保育園決まらないと動けないですし
でも働かないと入れないしで困りますよね😢- 3月10日
-
こう
今テレビでも度々放送されてますよね、保育園問題😞
働きたくても預ける場所がなくて働けないっていう現状をもっと理解してほしいですね💦
みぃさんの希望の保育園に入園できますように😭✨- 3月10日
-
みぃママ
今年初めて転勤で東京に引っ越して来て
テレビで見てたことが現実問題になってて
焦ります😱💦💦
色々と情報ありがとうございます😊💓
そらままさんもお体には気をつけて下さいね✨- 3月10日
-
こう
ありがとうございます☺
- 3月10日
Gun♥⛄💙⚾
保育園入園基準を満たしていれば保育園入園は出来ます。
ですが、申請の時点からパートの予定にしておくと点数は下がります。激戦区だともちろん申請は出来ますが、順位はずっと下の方になるかと思います💦
駅近の保育園だとパートは確実に入れないと思います。(我が家は98番目でした)
駅から離れてる、交通の便が不便な園なら可能性はあります!
-
みぃママ
始めからパートにしておくと点数下がるんですね😞
フルタイムで働く予定にしてて入園して
やっぱりパートで働く人もいるのでしょうか💦?
自転車通園の予定なので、駅近よりは
通える範囲なら可能性もある園はありますよね😥- 3月10日
-
Gun♥⛄💙⚾
そういう方もいると思います💦
私が働いている園ではだいたいは正社員で働いて妊娠や病気などの理由でパートになっています。
正社員でも時短勤務のかたはたくさんいます!- 3月10日
-
みぃママ
あまりよくないかもしれませんが
それも最終手段にはそうなりますよね💦
パートだけど職場でフルタイムで働いているという
証明の紙を貰えるところもあると聞いたので😩💦- 3月10日
みぃママ
無知でお恥ずかしいのですが
教えていただれたら嬉しいです😭
保育園はフルタイムで働かないと
なかなか預けられないと聞いたのですが
それは大丈夫でしたか?
東京都の激戦区だからそうなのでしょうか?💦
3姉妹年子ママ
都会の激戦区だとやはり関係あると思います。
うちは熊本の田舎の方で、待機児童もいる地域ですが、求職中の時でも大丈夫でした。
みぃママ
やはり激戦区だとパートではなかなか
入れられないですよね💦
扶養内でするためにはやはりフルタイムでは
働けなくてどうしたものかと😱
場所にもよるんですね😥
3姉妹年子ママ
そうですね。
人気の保育園とか自分の希望通りじゃなくていいとか、無認可とか何かしら妥協したら激戦区でパートでも入れたりしないですかね?
みぃママ
妥協する事も大切ですよね😔💦
区役所でも詳しい話聞いてみます!
パートでも入れたら有難いですが😭
教えてくださりありがとうございます😊