※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

賃貸マンションで引っ越しの時に隣近所に挨拶に行かなかったって方いら…

賃貸マンションで引っ越しの時に隣近所に挨拶に行かなかったって方いらっしゃいますか?💦
近々引っ越し予定なので不動産屋さんに聞いたところ、最近は挨拶しない方が多いですよと言われました。
確かに今住んでるマンションでも特に隣人から挨拶はありませんでした!
私自身今の住まいが主人が元々住んでる部屋に一緒に住み始めたという流れなので、今回ちゃんとした引っ越しが初めてになります。
分譲や一軒家なら挨拶はした方が良いのかなと思うのですが、賃貸の場合はどうなんでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい!

コメント

あーか

賃貸ですが行きました!
一人暮らしの時はいきませんでしたが、小さい子どもがいるので泣き声とか足音とか迷惑めちゃかけますからね(´・ω・`;)

まる

引っ越してこれから住むってときは挨拶行きました🙌✨
そのときは「そんなご丁寧に!」って驚かれた記憶があります😂💦

s

毎回してますよー⭐️
ラップと洗剤とかを持って
配りながら挨拶してます⭐️

❤︎+NA

引越しのときは毎回行きました(^^;;
子供が居るのでうるさいと思いますが…
と一言添えて

• ❤︎+NA

❤︎+NA

私も¥300くらいの菓子折りか洗剤を持って行きます

• 3月10日

先日賃貸マンションに引っ越しましたが、上下左右は挨拶に行きました(*^^*)やはり子どもがいて足音や泣き声などで迷惑をかけることもあると思ったので(;´д`)その後もエレベーターや駐車場で会いますが、やはり一度挨拶をして顔を合わせているので、その後も挨拶などスムーズです(^-^)/

私たちが引っ越ししてきた時は挨拶しましたが、
両隣や上の階の人たちが入れ替わった時は来たことありません😅

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

賃貸です!お隣への挨拶行きました!
お隣がどんな方が住んでおられるのかも知りたかったですし、子どもが産まれたらご迷惑かけることもあると思って(*_*)💦

みどりちゃん

同じ階、上に行きましたが、全部居留守でした。
下がオーナーさんのテナントで、オーナーさんにはあいさつできました。

ママリ

結婚前に入居した今の賃貸では挨拶しませんでしたが、子供が生まれてから引っ越すなら挨拶しようかなーと思ってます。
ただ、以前不動産会社から『挨拶に行くなら家族や男性と。女性一人で挨拶に行くのは避けた方がいい』と聞きました^^

瓔

第一子妊娠中に賃貸に引っ越して
粗品持って、夫婦で挨拶しましたよ〜
産まれたら夜中とか
泣き声うるさくなるし
どんな人が住んでるかも
知りたかったので!
自分も名乗って
相手の苗字も聞いときました〜
両隣と下の階の方です(*^^*)

晴晴

新築アパートで、入居してはる家族がまだ少なかったですが、500円程度のお菓子を準備していました。
3日間ピンポン鳴らしても出てこられなかったので、結局挨拶せず今まで過ごしてます。
また逆に挨拶に来られた方もいません(^^;
時代なのでしょうか…