※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

娘が小児科で花粉症の疑いを指摘されました。アレルギー検査を検討中で、1歳7ヶ月で悩んでいます。

花粉症と診断されたお子さんいらっしゃいますか?
何歳のときに何科に行って、どのような検査をして花粉症と診断されたかを教えて欲しいです。

娘が今日、花粉症の疑いと小児科で診断されました(>_<)
アレルギー検査などして、しっかり診断してもらった方がいいのか悩んでます。

鼻水やくしゃみ、鼻づまりがありますがとても酷いという程ではないです。
花粉じゃなくて何か他のもの(家が決してキレイとは言えないのでホコリやダニとか…)の可能性もあるのかなとも思ってます。
1歳7ヶ月で、もう花粉症と付き合わないといけないなんて可哀想で花粉症じゃないことを願ってるのですが(T_T)

コメント

わか

もうすぐ2歳になるこどもがいます!耳鼻科で聞いたところこんな小さいこに花粉症という診断はあまりしないと言われました。小さいと他の要因もたくさんありすぎて花粉症と診断できないらしいです!

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    はっきりとは診断しないんですね(*_*)!!
    確かにいろんな要因が考えられますもんね(>_<)
    花粉症じゃないことを願うしかないですね(^^;;

• 3月10日