※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーパーで働いている女性が、モラハラおばさんからの辞める理由に対する批判に悩んでいます。自分の都合で早めに辞めることになり、周囲からの非難を受けています。意見を聞きたいそうです。

今スーパーで働いています。職場の人にモラハラおばさんがいます。色々家庭の事情もあり今月でやめることになりました。やめることは3ヶ月以上前に言ってあったんですが今月に有給を使い出勤最後を19日にしたいと言うことを今月になって言いました。言うのが遅かった私が悪いんですが私がいる予定のシフトがを考えていたのに急に有給のために早めにやめて人の気持ちがわからないとか今までの仕事も自分のわがままでやめたとかボロクソ言われました。あなたと仕事がしたくないから辞めたいとは言えず返事だけして耐えました。もちろんギリギリになって言った私が悪いんですが皆さんの意見も教えていただきたいです。よろしくお願いします

コメント

なああああああぽよ

辞めるのがわかってて有休を使いたいのなら早めにいうべきだとは思います💦シフトの都合もあるのも前々からわかってますしね^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私も反省しています。

• 1月11日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

働いてる人間からみたら、え?早めにいってよね。と思いますよ^^;
    それを口にだす、ださないはその人次第で、そのおばさんは言う人なんでしょうね。心の中でおもう人はいると思います。
    有休は権利はありますので、堂々ととればいいと思いますよ。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめるって前から朝あいさつしても無視されるし私にだけ当たりが強くて耐えれない部分はありました。 

• 1月11日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

今回は有休での質問なので、
    その点だけ答えただけです。
    自分の保身を守るのは大切ですが
    そのせいで今後も苦しまないといいですね💦

• 1月11日
しな

辞めるなら言い返して良いと思います🙆‍♀️
有給消化は義務ですし、店長や正社員の仕事なのでこっちの仕事じゃないです。
貴方のせいで辞めるしか無くなりました。証拠も沢山とりましたし精神的苦痛で訴えてもいいんですよ?と嘘でもいいから言っていいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートのおばさんたちの言い分は自分たちは使いたい時に有給使えないし、余った有給は捨ているのになんで有給のために早めにやめるの?来月に使えばいいんじゃないって言われました。今までは私がいたので休めたけどいなくなればそれもできなくなるし私がやってた仕事を埋めるのも大変になるのとか考えたの?人の気持ちも考えてないねと言われました

• 1月11日
  • しな

しな

そんなの、働いてる側には関係ないですね!笑
    雇ってる側がやるもんです。
    そんなに不満あるのに頑張ってるって、それでいいと思ってるから辞めないんでしょうね~😀
    ママリさんはさっさとやめて逃げましょう!
    辞めたあとはストレスフリーですよ✌️✨️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ない人数でやっているのでこっちもやってあっちもやる状況になるんですよね。31日まで働いたら仕事4時間とはいえ、疲れて引越しの準備もやる気なくなっちゃうし、制服もクリーニングに出さなきゃいけないのでマジギリギリの引越し準備になってしまいます。2月5日には引越し屋来るので余裕がないと思うのは私だけなんでしょうか?

• 1月11日
  • しな

しな

1番上の人と話し終わってるなら、いちいちおばさま方に事情話す必要も無いですよ、仲良くなさそうですし( 'ㅅ')。
    仲良い人にだけ伝えればいいんじゃないですかね?
    そもそもおばさま方は、もしそういう風に伝えられたとしてもそんなの知らん!って感じだと思いますし、新しく入ってきた人にも同じようにするだろうなって思います。
    私は1番上の人が悪いと思いますけどね~ちゃんと伝えないから。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が抜けたら私がやっていた仕事が出来る人が少なくなって休めないみたいです。有給も急に言ったから上の人も怒ってたみたいです

• 1月11日
そると

有休消化は義務ですよ、、
こちらが気付かなくても
上の人間が言うべきなのでママリさんに非はないですよ😭!
私も前職辞める時有休消化のため早めに辞めました!

そして高校生の時スーパーで働いてましたが、やっぱりそういうお局のうるさいおばちゃんがいたので(笑)その時スーパーで働くのはやめようと誓いました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の気持ちもわからないとか今までの仕事も自分のわがままで辞めてきたんでしょとか仕事を間違えてしまった時に馬鹿とかいわれました。それって完全にモラハラですよね

• 1月11日
はなび

辞める事は前々から言ってますし、シフト作成の段階で、有給あるけど、どうしますか〜?的な声かけは社員から無かったですか?

あと、ババアの言う事は無視で大丈夫ですよ、あいつらは何の根拠もなくただのストレス発散で言ってるだけですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一切なかったです。有給のこと話したら去年子供がインフルエンザになって休んだ時があったんですが、子供が熱あった時有給使えばよかったんだよ。って今さら言われました

• 1月11日
むぅ

スーパーで働いていました。
シフトを組む方から、最終日は◯日やけど、シフト組み終わってるので、◯日から有給消化で退職日をずらしていいか確認されました。

事務で働いていた時は、もとから有給とらせる気がない職場だったので、何も言われず10日以上残して辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も有給のこと思い出したのがギリギリでシフト作ってる人には何も言われませんでした。とにかく人いないから今月じゃなくて来月使ってだけです。私はやめる前に有給使いただけなのにボロクソ言われてその後じゃあどうするって聞かれたので食い気味で19日っていいましたらあなたと話すことはないと言われました。そのおばさんと同じ出勤になる日になると朝何言われるんじゃないかって仕事いくのが嫌になります

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私に仕事担当してたを教えてくれた人なんですが私がいなくなったらその人がやらなきゃいけないし休めなくなるって言ってました。やめるのは前もって言ってましたが有給は使ってやめるのは一月入った時でした。上の人も有給つかうために19日やめるのを急に言ったので怒っていたみたいです