※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
お仕事

パワハラの線引きや、具体的な行動がパワハラに当たるかどうかについて相談しています。

パワハラの線引きってなんですか?

仕事辞めたきゃ辞めれば
泣くなら話したくないからもどって
舐めてんの?と聞かれる
内線で𓏸𓏸したらいいじゃんって怒りながらブチッと一方的に切られる
会議中お菓子を配られる私にはない(普段もらってるがその場ではない。他の人がくれる。なんて言ったか知らないけど普段あげてるからわざわざ上げなくていいのにと言われる)

上司をみるだけでしたくもない貧乏ゆすりをしてしまう
変な震えが起きる
吐き気がする

まだまだあげきれてないのですが
どこからが線引きになるのでしょうか?
またざっと書いた物でパワハラに当たるものはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私からしたら全部パワハラです。
異動の多い職業で毎年人が入れ替わりますが、そんな上司いたことないです。
しっかり証拠集めて労基に相談するか、更に上の上司に相談してください!

• 👶🏼💓

👶🏼💓

コメントありがとうございます!
    職場の中のトップがこの感じです。
    さらに上となると会長とかになり会う機会はありません💦
    まだ入社してそんな経っていないので中々証拠がなくて💦
    周りの人はわりかし守ってくれます。
    ただどの人がトップに告げ口するかわからないため中々相談も出来ず、、、

• 1月12日
みーこ

調べてみましたが、ハラスメントは本人がどう感じるかだと思います。
上記に上げられてるもの、全部パワハラになると思います。
誰か相談できる人いませんか?

• 👶🏼💓

👶🏼💓

コメントありがとうございます!

結局の所は私自身がどう感じるかですよね💦
    こういうこと言われましたって職場の人に話したら面白おかしくきっとトップに言われたんだと思います。
    なので誰も信じられず相談しにくい環境です💦

• 1月12日