※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽ
子育て・グッズ

子供に使いやすいボイスメッセージアプリを探しています。仕事中や電車の中はメッセージで返信したい。SIMフリーでLINEは使えない。格安SIMも検討中。おすすめアプリを教えてください。

LINE以外でボイスメッセージを送れるアプリ、ご存知ないですか?

古くなった私の携帯を、お留守番用に子供に渡して連絡を取れるようにしたいです。
子どもは平仮名は読めるものの、入力ができないので、ボイスメッセージを送れるアプリを探しています。

一方でわたしは仕事中だったり、電車の中だとボイスメッセージは送れないので、メッセージで返したいです。

そんないいアプリないでしょうか。
ちなみにSIMフリーなので、番号がなく、LINEは使えません。
格安SIMはすでに検討中ですので、まずはおすすめアプリを教えていただきたいです。

コメント

そうくんママ

携帯じゃなきゃダメですか?
gpsのbotトークはどうですかね❓🤔
登下校にも使えるし、
初期費用と月額はかかりますが、、

• とっぽ

とっぽ

コメントありがとうございます!

botトークも考えているのですが、おっしゃる通り初期費用もかかるので、まずはお試しで使ってない携帯を使えないかなと考えてました!

• 1月11日
ゆっこ

Skypeはどうですか?
もうリアルタイムでは使ってないので、もし機能廃止されてたらごめんなさい💦

• とっぽ

とっぽ

Skypeボイスメッセージ送れるんですね!電話番号なしで登録できるのでしょうか?やってみます!

• 1月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

タブレットで連絡取るのに利用していたので、電話番号は不要ですよ。
    ボイスメッセージ出来ますように😣

• 1月11日
  • とっぽ

とっぽ

そうなんですねー!ありがとうございます。ダウンロードしてみます☺️

• 1月12日