※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に手を口元に持っていき、ちゅぱちゅぱしています。お腹がすいているのか心配です。起こすべきでしょうか?飲む量も多いようです。

生後2ヶ月の息子はロングスリーパーで
いつもは起こさずそのまま寝かせているのですが
寝たまま手を口元に持っていき、ちゅぱちゅぱしてます
お腹がすいてるんだと思うのですが、起こした方がいいんでしょうか…😥
寝る前はいつもより多めに飲んで寝てます🍼

私だったら逆に起こされたらイラッとするよな〜とか思いながら、でも赤ちゃんだしな〜と笑🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと時間が空きすぎない位で飲めていれば、泣かない限り寝かせておいて大丈夫だと思います!うちも2ヶ月くらいの時は自分で指をすってセルフねんねしてくれてましたが、4ヶ月あたりからもうセルフねんねは幻になってしまいました🫠(笑)

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます😊
    ならいつも通りこのまま寝かせておきます😂

今セルフで寝てくれて、すっっっごく助かってるのですが、睡眠退行で寝てくれなくなるんですね…🥲
    結構早めからネントレ頑張ったのになくなるの嫌だな〜😮‍💨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

手をちゅぱちゅぱするのはお腹空いてる以外も理由があるので、お腹空いたと泣くまでは起こさなくて良いと思います😊
うちは授乳直後から拳を吸ってます笑

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます😊
    毎回お腹空いたら泣いてくれるので、夜も泣くまで寝かせてあげようと思います😄
    拳吸うの可愛いですよね🥰

• 1月11日