※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にイライラする理由がわからない。息子の方が手がかかるのに、娘の方が嫌になる。息子の方が可愛いと思う自分が嫌。

なんで娘にばっかりイライラするんだろう。息子には全然イライラしないのに。
どちらかというとイヤイヤ期で手がかかるのも2歳の息子の方なのに、4歳の娘がちょっとグズグズした声出すだけで嫌になる…
2人とも大好きなはずなのに、圧倒的に息子の方が可愛い。こんなこと思う自分が嫌です。なんでなんだろう。

コメント

ママ

私も娘の方がイライラしちゃいます😭
息子の方がぐずる頻度高いのにあんまりイライラしなくて、娘がちょっとグズグズしたりイヤイヤ声出してるといらいらしてしまい罪悪感でいっぱいになります( ; ; )

はじめてのママリ🔰

私は2〜3歳が特に自分のツボで可愛いので、娘が2〜3歳(息子が0〜1)の時は上の子かわいいい!だったし、息子が2〜3歳(娘4〜5)の時は息子かわいぃぃ!です☺️
どっちの方が可愛いとかじゃなく、可愛い時期の方がかわいいよな、と思っています。

にに

私はイライラしちゃうのは息子のほうですが、上の子という点では同じです😭
2歳に抱っこをせがまれても可愛いと思えるのに4歳に抱っこと言われるとワガママ言わないでと思ってしまうし、
明らかに下の子が先に手を出したのに下の子にキレてる息子のほうがうるさく感じ、それで泣いてる娘のほうが可哀想に見えたり、
なんなんでしょうね。。。
でもおっしゃる通り、私も、2人とも大好きなのは変わりありません😭✨️

あー

4歳ってある程度何でも自分でできたりしますし
口も達者になり話も通じる分
例えば本当は出来るのに、何で出来ないっていうの?こっちは下の子に手がかかって大変なのにーーー!も〜自分でやってよ〜…😫
と、たぶんイライラしちゃうのかなーと最近思います😌💦
(大きくなったと思っても、何だかんだまだ4歳で甘えたい時もあるある、とは頭ではわかってるんですけどね😅)
2歳だとまだわからなくても
仕方ないよねぇ、って思えたりすると思うので
そこの違いかなぁと🤔
我が家は下の子が赤ちゃんですがそんな感じです。
2人とも可愛いのに、、って
お気持ちとてもわかります😌💦