※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うっきー
子育て・グッズ

働きながら離乳食を作るママさんの経験が知りたいです。第一子を授かり、3ヶ月後に保育園に預けて働く予定。レトルトではなく自分で作りたいと考えています。

6ヶ月で保育園にあずけて、働きながら離乳食を
作られたママさんいらっしゃいますか?

第一子を授かり、もうすぐ3ヶ月になります。
事情があり、子どもを預けて働こうと思うのですが
働きながら離乳食作りをされている方は
どのようにしているのか気になりました。
レトルトの離乳食は自分の子には作ってあげたいなと
思っていたので考えていません。

コメント

ママ

レトルトももしもの時に慣れさせておきたいし楽なので沢山使ってましたが作ってもいまましたよ〜!
自分たちがカレーとか野菜たくさん使う料理を作る時に赤ちゃんの分も取り分けて作ってました👶🏻

2回食始まってからは1回目は保育園で2回目は夕方にあげていました!

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月から預けてましたよ

レトルトよりも作る方が安上がりなので私は仕事休みの日に一週間ぶん作って、ダイソーの一番小さいタッパーに入れてストックしてました。

調理めんどくさいのでミキサーと蒸す機能がついてるベビークックを使ってました、適当な野菜ぶちこんでましたね(新品は二万円するのだメルカリで3000円ほど)

うちの保育園では給食で食べる食材全て家でアレルギーがないか試してから給食に出るようになるのでかなり大変でした!

中期までは離乳食1日1~2回(朝と昼)なので保育園で食べてきてました、休日だけストックをチンして食べさせてました。

後期は1日3回なので夜ご飯は家で食べてました

すみません後期から疲れた記憶しかなく、レトルトに頼りました
レトルトに野菜やミンチぶちこんでアレンジしてました。

立ち上がる→いやという→お皿ぶん投げる→諦める→食べる量少ないからミルク中心の日々疲れた記憶しかないです

手づかみ食べ始まるとハンバーグ、おむすび🍙投げてますから掃除が大変でノイローゼになりました、一歳半で大人しく食べてるので良かったですが

保育園じゃ食べるのに家じゃ食べない、でも何故かレトルトは食べるので結局最後の方はレトルトになりました😭

手づかみで食べ始まると大人と同じ食事(小さく切る)になりました、約一歳頃それまで離乳食作ってましたね!

2人目あと3ヶ月で離乳食なのでお互い頑張りましょう!

もちぱく

子ども3人離乳食期から預けてました🙋‍♀️はじめのうちは全然量必要ないし、休みの日にまとめて作って製氷皿で冷凍してました☺️製氷皿も仕切りが細かいのと大きいのとあるので食べる量に合わせて変えればムダなしです👍平日の離乳食は全部手作りチンで足りますよ〜✨