※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に転職された方いらっしゃいますか?💭よければ、理由お聞きしたいです😭

育休中に転職された方いらっしゃいますか?💭
よければ、理由お聞きしたいです😭

コメント

もてちゃん

育休入る前は、フルタイムの正社員として働いていましたが、育休中にコロナで経営が厳しくなったらしく💦

子供が、生後10ヶ月くらいのときに急に呼び出されて、育休から戻るとしても、パートでしか雇う余裕がない
と言われて、すぐ転職活動し、正社員で雇ってもらえるところに転職。
子供が1歳になる時に、新しい職場で働き始めました!

その2ヶ月は、転職活動と保育園探し、入園準備などで、てんやわんやでした(笑)💦

• ポテ女

ポテ女

横からすみません。育休中で同じような状況なのですが、やめた時って会社都合になりましたか??

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうだったんですね💦
    パートだと人件費削るとなると優先的に削られてしまいますもんね😥

• 1月11日
  • もてちゃん

もてちゃん

生後10ヶ月で辞めることを決めたのですが、その時点で辞めたことにすると、次の仕事が決まるまで手当が出なくなってしまうので
    会社の方に相談して、1歳になるまで籍は置いてもらって、すぐ転職した感じです!
    個人経営のクリニックなので、雇えなくなってごめんねっていう感じで、こちらの希望に合わせてくれました。

もし、失業保険とか使うなら会社都合になってたと思いますが、貯金も底をついてカツカツだったので、すぐに働き始めました!

• 1月11日
  • もてちゃん

もてちゃん

元々は正社員でしたよ!
    こちらも給料増やしたくて転職も考えたので、ちょうど良かったではありました!笑

• 1月11日
  • ポテ女

ポテ女

辞める旨は正直に話して籍置いてもらう方法があるのですね!
    まだどうするか気持ちを伝えていないのであらかた知ってもらっている方が相手も動きやすいですよね。
    貴重なアドバイスありがとうございます✨
    横から失礼しました💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずで申し訳ないです💦💦
    パートになると、って意味です🙇🏻‍♀️💦

• 1月12日