※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
妊活

妊娠希望で基礎体温を測り、漢方を処方されたが、次回受診が遅いと感じて新しい病院を検討中。混雑や遠さで悩んでいます。

基礎体温、見ていただきたいです。

流産後、生理前後に不正出血があるため婦人科受診し
基礎体温を測ることと当帰芍薬散を処方されました。

今回4回目の生理が終わったところで受診したところ、基礎体温いい感じだし排卵してるから様子見でと言われ、また漢方出されて終わりました。

出来るだけ早く妊娠希望なのですが悠長にまた来月受診で…を繰り返していいものか(と言っても今回が2回目の受診)
新しい病院探すか迷います。
病院の目星はついていて、昔別件で通っていたところがあるのですがものすごく混むのと遠いので子を連れて行くのが億劫です😇

アドバイスお願いします🥲

コメント

こなん

不正出血があるとのことですが、基礎体温をみると確かに排卵してますよね👀✨
早く妊娠したいのであれば卵胞チェックとか今の病院でしてもらえないですかね?☺️
遠くの混んでる病院は確かに億劫ですよね💦私なら今の病院で、不正出血の相談ではなくて、なる早で妊娠希望のことを伝えてタイミング法に切り替えます🍀*゜

• なっとー

なっとー

基礎体温いい感じなのですね…!
    一安心です…

卵胞チェックという言葉をママリで知った初心者なのですが、婦人科で経膣エコーでわかるものなのでしょうか😭?
    子宮が綺麗かどうかや卵巣が腫れてないかは見てもらってますが、排卵については言われたことなく😞

一応また妊娠したいとは伝えていますが、次またタイミングだけで妊娠に至らなければそのように伝えたいと思います🥲🥲

適切なご回答ありがとうございます🙏🏻🩷

• 1月11日
  • こなん

こなん

基礎体温2層になってると思いますよ😊年中、無排卵の私からしたらとても羨ましい体温です👏🧡
    経膣エコーで診てもらえますよ✨生理周期にもよりますが、D10くらいから2〜3日に1度通院して卵胞の大きさを診てもらいます🏥排卵が近くなればタイミングをとるように指示があります☺️私はお薬飲んで卵胞チェックしながらタイミング指導で妊娠しました!なっとーさんは自力で排卵されてるので、お薬は最初は無しで卵胞チェックしながらタイミング指導で良いのではないかなと思います😄

• 1月11日
  • なっとー

なっとー

無排卵だったのですね…それでも無事ご妊娠ご出産されたようで、そんな沢山努力されたお母さんのもとに産まれた子はとっても幸せですね👶✨

なるほど、普通に見えるものなのですね!😳
    不妊治療専門のクリニックとかでないと無い機械とかかと思ってました🫠
    今回妊娠出来ればそれに越したことはないですが、次はコメントいただいた通り先生に言ってみたいと思います❣️
    ありがとうございます🫶

• 1月11日