※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新築建売に住み始めて半年近く。最初は楽しかったけど、不満が増えて後悔している。同じ経験をした方いますか?

新築に住み始めてしばらく経った頃にマイホームブルーに陥った方いますか?

新築建売に住み始めて半年近く経ちます。
住み始めた当初は毎日が新鮮でウキウキだったのに日が経つにつれ家への不満点(間取りや立地)がポツポツと思い浮かぶ様になり、それが積もりに積もってしまって今ではこの家を購入した事を後悔する様になってしまいました…😞
何十年もこの家で暮らさないといけないのか…と毎日考えてしまい気分が塞ぎがちになってしまいます…😮‍💨

私と同じ感じになってる方いますか?

コメント

すっふぃー

同じく新築建売に昨年4月から住み始めました。

私は現時点で家の不満はそこまでありませんが、お向かいさんとの近所付き合いに疲れてきています。
こればっかりはどうすることも出来ないんですが。

子供の年齢も近く、この先もずっと付き合って行かなきゃいけないのかと思うとちょっとしんどいです😭

ポップコーン

うちは注文住宅で引っ越して10ヶ月ほど経ちます。
間取りの後悔は多々ありますし、2階に寝室を作ったので老後どうする?という話にもなっています。
一階に寝る部屋はありません💦
そして何より後悔しているのが場所です、、、
ご近所付き合いがめんどくさい地域でした、、、。
何でここに建てたんだろうと後悔。
老後も住み続けているイメージが浮かびません💦

はじめてのママリ🔰

宝くじが当たったら家をまた建てよう!って夢だけもってます。笑

不満だらけです

ほんと

もも

わかります〜😭
築4年経ちますが、不満だらけで売りに出したいです😭
隣の家に変な人来るしで、ほんと嫌です。。。