※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

猫背矯正について元々姿勢は良くなく、猫背とストレートネックでした。…

猫背矯正について
元々姿勢は良くなく、猫背とストレートネックでした。
出産して授乳やら育児やらでさらに猫背が悪化し
首肩こりからの頭痛めまい吐き気があります🥲
整体などで猫背矯正、ストレートネック治療を考えていますが、娘の預け先がなくて通うのもむずかしく(旦那の仕事上休みが少ない、休みも前日にならないとわからないため予約等取れない)、金額もかなりかかってくるよな、、とも思ってなかなか踏み出せずにいます。しかも痛いとか聞くので、、笑

猫背矯正ベルトは効果あるのでしょうか?
また、整体に行かなくても猫背を治す方法はありますでしょうか?
猫背矯正、ストレートネック治療を行ったことがある方、
何回くらい通われたか、総額いくらくらいかかったか(場所によって違うのは理解しています。)、痛み等あったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でストレッチや筋トレなどで効果はありますよー!
ベルトなどしてもしなくなったらまた猫背になります😭
結局自分で意識したり変わる努力は必要だと思います💦

はじめてのママリ🔰

ベルトはほぼ効果ないと思った方がいいです!
巻き肩、猫背のストレッチ+整体での矯正が1番かと思います。
出産前は週に2回は通い一年続けました。
凝りをほぐす鍼も並行してやったらだいぶ良くなりました!
総額は何十万も行きました💦回数券を買ったので。
痛み等はなかったです。
私はキッズスペースがある、子どもを見てもらえる整体に通ってました!

ママリ

上の方と同じ意見です!
自分でストレッチ、お腹や背中を鍛えるが1番効果ありました☝️

はじめてのママリ🔰

産後4ヶ月からピラティス始めたら、姿勢意識するようになって猫背、巻き肩、ストレートネック改善しました!!
金かけなくても、意識次第でめちゃくちゃ変わりますよ!!

み

坐骨神経痛で通っていた整体で猫背や巻き肩の矯正の相談をしたら「結局何回施術受けても本人が生活の中で意識できていないと意味がない。焼石に水!」って言われました😂