※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食と授乳について。離乳食後に授乳を3回し、夜中に1回も授乳。授乳は欲しがるだけ。卒乳のタイミングがわからず、食事は150前後。授乳しなくても平気そう。授乳すると飲むが、お腹が空いているのかは不明。どう判断すべきか。

離乳食と授乳について。

現在11ヶ月、3回食です。
離乳食後に授乳×3と、寝る前に1回、夜中に1回授乳しています。
離乳食後の授乳は欲しがるだけ、と聞きますが、卒乳(断乳)のタイミングがわかりません。
離乳食は150前後食べています。食べ終わっても、すんなり終わります。授乳しなくても、平気そうではあります。
授乳しようとすると、飲みます。(両乳5分程度)

あるから飲んでいるのか、まだお腹がすいているのか、よくわかりません。

みなさんはどう判断していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前くらいからお昼寝の時と寝る前だけであとは欲しがる時にあげてました!
食後授乳しないと欲しがる感じですか??

• ママり

ママり

欲しがる感じもなくて、あげなくても平然としている感じです!差し出せば飲みます…。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は11ヶ月くらいの時だとお腹空いててもっと欲しい時はちょーだいや大人のご飯を指差ししたり、お皿を持ってもっとと言ったりしてました!
    逆にお腹いっぱいの時は勝手にご馳走様してました😅

一度授乳しないでみて平気そうなら足りてるんじゃないですかね??

• 1月12日
  • ママり

ママり

そうなんですね!!
    食べ終わってもノーリアクションで、追加で食べさせてもノーリアクションです(笑)

1度あげないでやってみます!ありがとうございます!

• 1月14日
ととろ。

今日1歳になった娘がいます😊1

離乳食後欲しがるだけと何かでみましたが、離乳食開始した5ヶ月くらいから離乳食後にあげたことがないです😇💦‼️

10ヶ月くらいから、
授乳は寝る前と、昼寝前に落ち着くためにあげています。

ちなみに離乳食は1回200g以上食べてます!!

うんちが3食後に出ているからいいかなぁとか考えてます😇

色々わからなくなりますよね〜🥹💦

• ママり

ママり

200g以上!すごいたくさん食べてくれるのですね☺️
    うんちは毎食後に出ています!
    正解がわからなくなってきました💦

• 1月12日