※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前の準備がストレスで、毎日寝室に行くのがつらいです。

はぁ。スムーズに寝に行ける日来るのかな。
寝ようって声かけるとグズグズしだす、、、

寝室に行くまでどんだけ時間かかってんだよ、、
寝室に行ってからもすぐ寝ないのに。

毎日すぎて疲れて、「じゃあ先に行くね」って言って余計にヒートアップ。ヒートアップするの分かってるけど、毎日毎日うまく言って寝室に行く流れを作るのも疲れてやってられない、、、

たかが寝るだけで発狂したように泣いてほんとなんなの。

コメント

Twins+ONE♡mama

まだあそび足らないのでしょうか?
眠たくないとか?

何時頃寝室に連れて行ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日は朝から庭で遊んで午後は4時間公園、お昼寝はなしです。
    普段は保育園行ってて、まだお昼寝してるみたいなので分かりますが休日こんな感じの生活でもこれです...

    仕事もフルタイムですし、その習慣でか休みの日早く寝に行っても寝るのに時間が掛かるだけなので毎日寝室に行くのはどうしても22時前後です。

    • 1月10日
Twins+ONE♡mama

昼寝してもしなくても関係ないんですね。。。
寝かしつけに時間かかるとイライラしますよね💧

寝室に行くまでのルーティンが出来るといいですが。。。
例えばお風呂→(髪の毛乾かしたりしたら遊ばないですぐ)寝室で絵本→電気消す
みたいな💦💦

絵本も好きなものを図書館で借りてみては、どうですか?

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    すみません、こっちに返信しちゃいました💦💦

    • 1月10日