※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

男の子の陰嚢の痛みについての質問です。5歳の息子が痛がらず、心配になりました。痛みがないのは普通なのか、小学生の男の子は痛がることがあるのか気になります。

男の子のママに質問です🙋‍♀️
変な質問で申し訳ないのですが、お子様の陰嚢に痛みが出るようになったのはいつ頃ですか??

息子は5歳ですが今は全く痛がらず。
先日紐のジャングルジムを跨いでたら(たまが潰れてる状態)、小学二年生位のお兄ちゃんが
『うわー、痛そう!ちんちん痛くないの??』
とめちゃくちゃ心配して聞いてました。

息子は『痛くないよ😊』と言ってましたが、
そのやり取りで、痛くないのっておかしいのかな??
と思うようになりました。

赤ちゃんの頃痛くないのは分かるのですが、、、。
検索しても見つからず。
大人みたいに少し当たっただけで痛がらなくても良いのですが、確かに小学校の頃男の子たちがふざけて陰嚢軽く蹴ってても痛がってたなあ、と。



本当に変な質問で申し訳ないのですが、
答えてくださる優しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします😢

コメント

ママリ

長男はあまり痛がりません。
次男は3歳ごろのオムツ替えですでに痛がっていたので個人差なのかな?って思ってます🤔