※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
子育て・グッズ

橿原市の公立保育所は制服があるかどうか知りたいです。藤原京保育所に通われている方の情報もお待ちしています。

奈良県橿原市の公立保育所は
制服などあるのでしょうか?

引越し先が橿原市になります。
藤原京保育所が気になっているので通われている方がいらっしゃれば
制服以外の情報もお待ちしております(*ᴗ ᴗ)⁾⁾

コメント

みーこ

初めまして😊

藤原京通ってます😄
制服一応ありますがたしか2歳児クラスから必要になったと思います😁
制服と言っても私服の上に1枚羽織る程度です😆
着用期間も秋から春頃までで、夏は上下体操服着てますよ✨
あと、園の前は秋になるとコスモス畑が広がっているのでお散歩で行ったりしているようです💕

何か気になる事があればわかる範囲でお答えしますよ〜🥰

• こざくら

こざくら

お返事遅れてしまってすみません😭
    園の周辺、のどかで素敵ですよね🌸

夏は体操服がまた別であるということなので、私服はあまり要らない感じでしょうか?👀服をついつい買ってしまうことが多いので💦

あと普段の持ち物を教えて頂ければ助かります🙏

• 1月21日
  • みーこ

みーこ

いえいえ😊
    ほんとのどかです〜(笑)

体操服も2歳児クラスから必要で、2歳児クラスより下のクラスはすべて私服です😄

冬は基本私服で過ごしてますし、夏は体操服があっても水遊びしたり汚れる遊びをする時は私服に着替えて遊ぶのでけっこう服はいると思います😅

普段の持ち物は時期によって少し変わったりしますが、今は手拭きタオル2枚と水筒と着替えくらいですかね😄

下のクラスだとエプロンと口拭きタオル3枚ずつ毎日必要です😄

オムツ使ってるならオムツも必要ですね✨
    今は定額で手ぶら登園もできるみたいですよ✨

• 1月21日
  • こざくら

こざくら

てっきり水遊び等を体操服でやって、その後私服に着替えるのかと思ってました😂服はたくさんあった方が良さそうですね💡

市役所のサイトにおむつのサブスク書いてあったのもあって、公立の保育園いいなと思って藤原京を候補にしてるんです😄

ちなみに…園の雰囲気も割といい感じですか?👀

• 1月21日
  • みーこ

みーこ

以前は登園して私服に着替えて過ごしてまた体操服に着替えて帰るっていう流れだったんですけど最近は変わったみたいですね😅
    おしっこしっぱいしたりよく汚れたりするので服はあった方がいいですね😆

ちなみに夏は毎日パジャマも持って帰ってきますよ〜笑

オムツとお布団ですね✨
    子供達のオムツが必要なくなってから導入されたので私は利用していませんが、絶対便利だと思います🤩

雰囲気はいいですよ〜😄
    建物自体は古い感じですが(笑)先生も優しいですし、今では担任じゃない先生方も子供達の名前を覚えてくれてます😄

• 1月22日
  • こざくら

こざくら

週末に家のことで橿原に行く予定があったので
    藤原京行ってきました!この時期なのでお花も無く、ただただ走りまわって遊んでましたが😂

夏、パジャマいるんですね!長女が今通っている保育園は要らないので楽だったのですが…💦

ちなみに洋服でNGのものとかありますか?
    スカートとかキャラ物とか🤔

• 1月29日
  • みーこ

みーこ

今の時期藤原京は何もないですね〜笑
    春になると菜の花と桜が綺麗ですよ💕

書き方がややこしかったですね💦夏だけじゃなくて毎日パジャマはいります💦
    夏は毎日持って帰ってきて、冬は月曜日に持っていったら金曜日に持って帰る感じです‼︎
    パジャマなしは楽でいいですね🥺

フードつきのものとスカートはNGです!
    キャラ物は全然オッケーですよ🥰

• 1月30日
  • こざくら

こざくら

菜の花と桜の両方がキレイなのはいいですね🌸楽しみです(^^)

あっ、勘違いすみません💦
    パジャマ買い足さないと!!

色々情報ありがとうございます😊

• 1月31日
  • みーこ

みーこ

めっちゃキレイなのでオススメです✨

いえいえ〜😊
    学年で必要な物が少し違ってきますし、入園説明会で準備しないといけないものは教えてくれると思います🥰

• 1月31日